Q&A
解決済み

フリータンク 引き出し可能容量

Salz
Salzさん
エース

PhotoGrid_1478090441308.jpg

フリータンクから引き出せるパケット量の上限は、月2回 合計1,000MBまで と理解しています。

たまたまある方のプロフィールを拝見していて活動状況が目に入ったのですが(添付画像)、合計2,000MB 引き出されています。

上限は 2,000MB ですか?

(この方に何か言いたいのではなく自分の認識の確認です。過去のQ&A を読んでも、上限 2,000MB という回答は見あたりませんでした)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

回線を複数持っていると、連携しなおしで 1000GB/回線 可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Salz
Salzさん・質問者
エース

AQUOS sense4(mineo(docomo))

>>1 かくいちさん

そういうことですか。ありがとうございます。
2分の間に連係解除して再連係と、とても慣れた方ならそんなことができるんですね。
  • 2

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

慣れた方…
って言うより、「さて、今からフリータンクから引き出すぞ」って思って連続してしたんですよ。
わざわざ、違う時間にする方が、私は面倒に思います。(忘れそうだし…)
連携解除、違う番号でのログインはかなり簡単な操作ですよ。
  • 3
Salz
Salzさん・質問者
エース

AQUOS sense4(mineo(docomo))

>>3 あひるあいちゃんさん

ありがとうございます。今後なにかの参考にさせていただきます。
  • 4

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

ある種裏技みたいな方法です。方法については割愛しますが
違法か合法かと言われればグレーゾーンだと思います。
運営側はそんなつもりはなかったと思いますよ。
フリータンクから引き出すなら月に1000Mしておいた方が
Salz さんが他の方のプロフ見た際に思った違和感を与えずに済むと思います。
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>
補足です。
問題なのは、引き出した後の使い方ですかね?
引き出すこと自体、mineoには反していません。
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>7 あひるあいちゃんさん
こんばんは
おっしゃるとおりです
回線毎にフリータンクを利用できるのはmineoのミスでもなんでも有りませんし、裏技やグレーな行動ではありません
契約で認められた行為を狭い価値観で評論しても意味がありませんね

加えていうと、フリータンクは貯金箱でもありません
INした人に引き出し権が有るわけでもなく、すべての回線保持者にルール内で引き出しが出来ますし、その用途についても制約は一切ありません

中にはフリータンクから引き出してヤフオクで売り飛ばす猛者も居ると聞きますが、設立主旨と合わないと非難しても仕方ないと思います
私自身もそんな行為を苦々しくは思っていますが、余計な一言でしたねw
  • 8