Q&A
いつでもOK

マイネ王の活動ランク

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

マイネ王の活動ランクの詳細が記載されているページ、
どなたかご存知ですか?
ランクはいくつあって、
どういう条件で昇格して、
最高ランクは何か。
各ランクに人数はどれくらいいるのか。
各特典は、、、それはさすがにないのかな?

私自身、今「エースLV2」らしいのですが、
そのランクがどれほどのランクなのか、
なんとなくエースなんだなあ。くらいにしか
分かりません。


8 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こちらに書いてあります。

レベル(称号)は何?
https://king.mineo.jp/helps/guide/409

>ランクはいくつあって
7つです。

>どういう条件で昇格して
投稿や回答、ナイス!など、マイネ王でたくさん活動していただくことで、レベルアップしていきます。

>最高ランクは何か。
グランドマスター Lv.3

>各ランクに人数はどれくらいいるのか。
ビキナーとルーキーが一番多そう。(フリータンクのみ利用する方)
エースのままでいたい方も多そう。(マイネ王で一番人気の称号)

>各特典は、、、それはさすがにないのかな?
ないです。ただのマイネ王入りびたり度です。

>どれほどのランクなのか
私の主観ですが、こんな感じです。
■ビギナー:登録したて
■ルーキー:ちょっとだけ活動したよ
■レギュラー:マイネ王へようこそ!
■エース:知り合いが多くなる
■ベテラン:この辺からマイネ王中毒者が多くなる
■マスター:エース以降で一番辛いとされる称号
■グランドマスター:有名人が多い
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

グランドマスターの上がある?という噂もありますが、私の知る限りいないので、気にしなくてもいいと思います。

また、称号はマイネ王でどれだけ活動したかを表すだけです。
Gマスターだから偉いとかはありません。

私も昔はベテランやマスター、Gマスターって偉いんだろうなぁと思ってました。
しかし、違ってました。全然えらくありません。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 フレッシュさやえんどうさん

>私以外
フレッシュさやえんどう さんも十分、個性的だと思います。
  • 17

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

称号とは幻です。

実態のない称号に一喜一憂する人…
実は偉くもない高レベル称号にひれ伏す人…
称号が高い人に「偉そうにして」と噛み付く人…
称号が低い人にを蔑み馬鹿にする人…

そんな心の本性を暴き出す効果も併せ持つ幻、それが称号です。

気にしなさんな。
  • 4
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

ランクは何も意味を為さない、とすら感じています(^_^;)
もちろん特典もありません。

ここに居る方々についてもランクではなく見るまま感じるままの印象を大切に、よい時間を過ごせるとよいのではないかなと思います(^^)
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ランクなんてあまり気にする事無いと思いますよ(爆)
自分的には書きたい時に好きな事書いてますが、ランクアップすると鬱陶しいので
随時新規登録してioIDを変更しています。(笑)
corgitan→corgitan1→corgitan2(近日ちぅ)

一部、誤字修正 By 酔っぱ(爆)
  • 9

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

運営事務局が、パッも見て、この人は常連さんだ、とすぐ判断が付くように、ランクが表示されている、いう話を読んだ事があります。
どんどん新しいユーザーさんに来て貰いたい、という目的がありますからね。
  • 12

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

上の話のソースは、ここです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/032400224/?ST=trnmobile&P=4

以下引用:

そもそもコミュニティサイト上で積極的に書き込みをするアクティブなユーザーはある程度限定されてしまうため、特定のユーザーの声や意見が強くなってしまいがちなことだ。この点に対して津田氏は、「マイネ王が特定の人たちだけの“たまり場”にならないよう、新しい参加者にも投稿してもらえるようにコミュニティを運営している」と答えた。マイネ王では、ユーザーの利用状況に応じてプロフィールに「ルーキー」「ベテラン」と明記されることから、参加者がベテランユーザーだけにならないよう、コミュニティを注視して改善を進めているようだ。
  • 18
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

既に回答がいくつかございますが、マイネ王活動の熱心さを表していると私は思います。
ナイス!連打のみの方、フリータンク利用目的のみの方、がっつり投稿して参加の方と、...などなど、マイネ王王国民の数だけ活動の種類は違います...が、最近の傾向はフリータンクかプレミアムコース目的の方が多いように感じます。

かく言う私はゆる~く活動の方針...でしたが、かえで先輩からフリータンク予想レースの主催者を引き継がせて頂いてからは、割といろいろ活動しています。
称号は、現在「マスターLV1」ですが、最近は称号よりもメダル獲得を目指しています。現在の目標は、「優良回答者」銀メダル獲得です。

...ですので、KITT3000様はご自身の思う通りに活動すれば、称号はあとでついて来ますよ(^o^)/
  • 14
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

あ、ちなみに、10月度フリータンク予想レースですが、10/26の23:59まで予想受付してます♪
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/8969
まだ予想していない方はぜひ!
  • 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

少なくともGマスターLv1までは
適当にナイスを押してたまにレスしてれば直ぐになれますよ。

私は今二度目のGマスターですが
最初に成った時に比べて簡単にGマスターになりました。
私の場合はなんら価値がない称号です。
  • 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ナイス!付けたら上がる。ただそれだけです。
  • 22