Q&A
いつでもOK

フリータンクとマイネおみくじのパケットについて

mineo4.PNG

先月末にフリータンクより1GBのパケット通信量の引き出しを行い、9月2日にマイネおみくじで1GBが当たりました。2回線(両方3GB)契約していて、先月からの繰り越しが約6GBあります。

これらを踏まえると、
3GB(9月分)+6GB(繰り越し)+1GB(フリータンク)+1GB(マイネおみくじ) = 11GB

以上の容量があって然るべきだと思っているのですが、マイページを確認しても1GB足りません。今月に入って400MB程しか使っていないですが、残容量が約9.6GBとなっております。

フリータンク、マイネおみくじのどちらかが反映されていないのでしょうか?


ヨッシー
レギュラー

そんたさんのコメント
そんた
レギュラー

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 ょうこさん

マイネオから14:37に私への下記の回答がきました。

「8月31日にフリータンクよりパケットの引き出しをなされたことが確認できました。
ただ、当該日にてフリータンクにて不具合が発生しており、
通常9月1日付で付与されるところ、8月31日付でパケットが付与されておりました。ご心配をおかけし申し訳ございません。
該当のお客様には、9月5日の午後に、8月31日に引き出していただいたパケット容量と同量のパケット容量を弊社より付与させていただきます。
なお、8月31日に引き出していただいたパケットは、消失いたしませんので、ご安心ください。」

15:15にマイネオからきた不具合のお知らせのメールとだいたい同じ内容ですよね。

ただ私宛への回答には、9/1に付与されるはずのパケットが8/31に付与されたと書かれていますが、
8/31に増加していなかったので付与されていなかったのでそこは疑問が残りますが、
メールにある通り、16時頃にアウトの分が2回線ともに「当月ギフト容量」に反映されました。

という事は、月末最終日にアウトしてパケットの寿命を1ヶ月伸ばす技は今も有効という事になるのかなと思うのですが。。。

質問者のヨッシーさんも反映されていましたか?
  • 6