Q&A
いつでもOK

フリータンクとマイネおみくじのパケットについて

mineo4.PNG

先月末にフリータンクより1GBのパケット通信量の引き出しを行い、9月2日にマイネおみくじで1GBが当たりました。2回線(両方3GB)契約していて、先月からの繰り越しが約6GBあります。

これらを踏まえると、
3GB(9月分)+6GB(繰り越し)+1GB(フリータンク)+1GB(マイネおみくじ) = 11GB

以上の容量があって然るべきだと思っているのですが、マイページを確認しても1GB足りません。今月に入って400MB程しか使っていないですが、残容量が約9.6GBとなっております。

フリータンク、マイネおみくじのどちらかが反映されていないのでしょうか?


ヨッシー
レギュラー

ょうこさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

こんにちは。

本日15時過ぎにマイネ王運営事務局より下記内容のメールを受け取りました。ご質問内容に該当するのではないでしょうか。


【お知らせ】2016年8月31日(水)にマイネ王内でパケットを受け取られた一部の方へ
■影響を受けられたお客さま
2016年8月31日(水)にマイネ王内でパケットを受け取られた一部の方

■発生した事象
本来であれば、2016年8月31日(水)にマイネ王で受け取ったパケットは、翌日9月1日(木)にご契約中のデータ通信残容量に反映されて有効期限が10月末までとなるところ、システム不具合により有効期限が9月末までの状態で反映されておりました。

■お客さまへのお詫び
お客さまへのお詫びとしまして、本来10月末まで有効期限で受け取っていただくはずだったパケットと同じ量のパケットを、mineoからパケットギフトにより「マイネ王から○○MBのパケットを受け取りました。」という題目でお送りさせていただきます。
(すでに反映されている有効期限が9月末までのパケットはそのままお使いいただけます。)

■mineoからのギフトの反映日時
mineoからの有効期限10月末のパケットギフトは、本日中に不具合の対象となったご契約中の回線に反映させていただきます。


以上メール本文より一部抜粋
  • 5