eSIMカード再発行ができない
OPPO Reno7aかiPhone11pro(iPhone優先)にDプランeSIMを設定したい
契約自体は7月
3日前くらいにプロファイル用のQRコードで設定しようとしたがOPPO、iPhoneどちらで読みこんでも別デバイスで使用中と表示
契約時に設定したEIDはiPhoneなので、OPPOの番号に440円で再設定しようとしてもこのIDが使用中と表示(iPhoneでも同様)
再設定しようとしてファイル?を消した記憶あり(消したら再発行に金かかるやつ)
マイページに使用中の端末が表示されない
2ヶ月分のギガ(20ちょい)が未使用のままタンクにが入っている
自分で試してみたことと、使えそうな情報はこんな感じです。初めて契約したのでわからないことが多くて、手詰まりです。
有識者の方いらっしゃいましたら解決方法など教えていただきたいです。
【2025/09/12 12:50 追記】
MNP切り替えもできませんでした。
【2025/09/15 01:53 追記】
今回契約したmineoのDプランは新規契約で乗り換えではないです。
OPPOで父親名義でドコモ回線を使用しています。解約はしていません。
mineoはiPhoneのメイン回線として利用したいです。
Pixel 3a(Y!mobile)
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→eSIMのプロファイルを消したとのことですか?mineoのeSIMは"eSIMのプロファイル"を削除すると、再発行が必要で、その再発行に費用がかかり、また、再発行に伴い回線切替(再発行前のeSIMから再発行後のeSIMへの切替)の作業が必要です。
あと、mineoのSIMでモバイルデータ通信をさせるためにはネットワーク設定が必要です。androidではAPN設定。iPhoneでは、APN構成プロファイル("eSIMのプロファイル"とは別物です。ご注意下さい。)の設定です。
なお、iPhoneではAPN構成プロファイルは1つしか設定できませんから、mineoのSIMのみをオン(他は全てオフ)にして、APN構成プロファイルを設定しなければなりません。
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HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
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それに気が付かずに、再度eSIMをiPhoneにセットアップしようとしたので、エラー表示されたのでしょう。
データ通信を行って、回線が開通したとシステムに認識されないと、再発行などの手続きができません。
一度、公式サポートに連絡して、強制開通してもらってください。
その後、eSIM再発行を申込みます。
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HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
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新規契約なら、回線切り替えは不要というかもともと出来ません。
ですので、上記に書いたように、自動的にインストールされていたものを誤って削除したということだと考えられます。
公式サポートに連絡してください。
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iPhone 14
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>3日前くらい
>契約時に設定したEIDはiPhone
日にちが経っていれば自動でesimが入るため
多分回線切り替え忘れかなと思います
(QRのエラーは回線切り替え忘れでも起きます)
mineoのマイページより回線切り替えを行ってください
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
もし、誤ってesimを消してしまった場合
開通できていない状態で、手詰まりになるため
この場合は、公式サポートへ連絡ください
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A55s 5G(楽天モバイル)
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>MNP切り替えもできませんでした。
ということは、もとの回線はまだ使える状態ですよね?
「MNP予約番号」の有効期限が切れていないか、もとの通信会社に確認したほうがいいかも。通常は15日で期限がきますよ。
MNP再発番が必要かどうかも含めて、mineo の サポートに確認したほうがいいです。
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