Q&A
至急

【緊急】エラー0023でパケットギフトが利用不可

IMG_6706.jpeg

表題の件について困っています。
パケットギフトを贈るとこのエラーが表示され先に進めません。
原因を自分で調べましたところ、先日プラン変更をして現在【出荷準備中】のステータスとなっておりそれが原因では?のところまでは分かりました。
mineoに問い合わせましたところ、開通された翌日に利用可能と言われたのですがそもそもプラン変更する事により開通までギフトのやり取りが出来なくなる旨の案内は一切無かったように記憶しています。
なんとか今月中に他端末へ贈ることは出来ますでしょうか?
22G失効は流石に大きいです……


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

ダンジョンで対応出来ませんか?
パケットシェアをしている他回線は存在しませんか?
  • 1
ひろんつ
ひろんつさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

返答有難う御座います。
ダンジョンで対応とは、、なんでしょう?知識不足で申し訳御座いません。
他回線の契約はありますが、パケットシェアの利用は現在していませんでした。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

> プラン変更する事により開通までギフトのやり取りが出来なくなる旨の案内は一切無かったように記憶しています。
→mineoにその旨を告げて、こちらに不備がないことを主張しましょう。で、パケットの消失をなくすか?消失するパケット分を補填頂きましょう。
  • 2
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>4
ゴネルのも手ですが、何処かに記載あるのでしょうね。こんなQAがあるのだから(にしても過去QAにエビデンスが示されてない。イカンですね)
タンクには入れられた様なので、消失するよりはマシかと。
タンク以外に代替手段が他にないかを、mineoサポートに確認さるるのが妥当かと。
すでにサポートにはコンタクト済みたいなので、できますよね。
  • 5
ひろんつ
ひろんつさん・質問者
ルーキー

>>5 BM320Iさん
過去QAまで探して頂き有難う御座います!
オペレーターと話したのですが、保留中に切断されてしまい解決しませんでした。
また明日、問い合わせてみようと思います。
ダメならフリータンクに入れ事にします、有難う御座いました
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 143 件

暫定措置として
●パスケット(月額110円)に入れる
●ダンジョン延命(無料)
→ただし同じくエラーになる可能性あり?

>先日プラン変更をして現在【出荷準備中】のステータスとなっておりそれが原因では?

●出荷時間は(過去の当方の実績より)毎日19:00~22:30頃に発送される様なので本日出荷ならもう少し待ちましょう。
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 132 件

2024-09-29_17h57_51.jpg

ひろんつさん
こんばんわ~♪

mineoマイページからプラン変更申し込むと、最初のページ (添付画像参照) に 「変更申込の手続き完了時点でご利用中のmineo回線が利用いただけなくなります」 との注意書きがありますよ。
現在は回線が未開通 (エラー0023) の状態です。サポートさんの説明通り、パケットギフトは開通翌日以降じゃないと利用できません。

ただ、以前は開通前でも審査完了後ならダンジョンは作成できたので、今でもシステム変更がなければダンジョンで対応できるかもしれませんので試してみては?
https://king.mineo.jp/game/dungeons/217678
  • 8
ひろんつ
ひろんつさん・質問者
ルーキー

>>8 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
私の見落としでしたね、お恥ずかしい限りです💦
詳しく有難う御座いました、ダンジョンにパケットを預けられる?ようなので調べてやってみます。
大変助かりました!
  • 10