Q&A
解決済み

プラン変更申請後のパケットギフト

ickami
ickamiさん
ルーキー

昨夜、AプランからDプランへ変更申請を出しました
今夜、パケットギフトをしようとすると契約中でないためできませんと...
あぁ、やっちまったんでしょうか(泣


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

プラン変更中は、新しいSIMか有効になるまで、契約前の状態になり、パケットギフトの発行や受取、オプションの変更など何も行えません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ickamiさん
デュアル→デュアルなら、mineoマイページで新しいICCIDで切り替えれば間に合うかもしれませんが、
もしまだ新しいSIMがお手元に届いていない場合、切り替えた時点でこれまでのSIMが使えなくなるので、SIMが届くまで電話も通信もできない状況になってしまいますね(⌒-⌒; )
  • 3
ickami
ickamiさん・質問者
ルーキー

>>3 平成最後のMasa☆彡さん
そんな技もあるんですね。今回は潔く諦めます...
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

お気の毒です。10月付与のパケットが相当残ってたんでしょうか?
できれば月初めにパケット移動しておいた方が安心です。私はそうしています。
  • 4
ickami
ickamiさん・質問者
ルーキー

>>4 えでぃさん
月初ですか! 来月からは私も😅
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

タンクにも入れられませんか?
捨てるのはもったいないです。
  • 5
ickami
ickamiさん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん
ギフトは出来ないけど、タンクは...出来た(^_^;) 後ほど6桁程注ぎマス
  • 8