Q&A
解決済み

ゆずるね達成特典付与日が変更れた?

Heyhoo
Heyhooさん
レギュラー

2023.2.21からゆずるね20回達成特典がパケ増しに変更され、達成月の翌月10日付与だったはずですが、今回、9.21~10.20ゆずるね20回達成しましたが、11.18現在特典の付与がなされていません。調べてみたら、深夜フリーとパケ増し付与の日付が翌々月に変わっていました。いつから変更になったのですか?そんなお知らせありました?
また、付与月の1日時点のコース容量に対して同量の付与ですが、11月1日から20Gコースで12月1日から1Gコースに変更したら、パケ増し付与は1Gとなるのでしょうか?

【2023/11/20 21:16 追記】
解決いたしました。
皆様、ご回答をありがとうございました。
Piroschkaさんの仰るとおりでした。
同一IDである父親の回線に付与されていました。私の回線は、父親名義のサブ回線なので親の方に付与されたようです。父は、何も言ってくれないし、出張で家にいないことも多い。マイページに入るのにワンタイムパスワードが父親のスマホに来るので確認するのが難しい。などありまして、お騒がせしました。

お礼に、ご回答頂いた皆様にチップを送ります。

マイネオさんにお願いしたい。
ゆずるね達成した電話番号に付与してほしい。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

Heyhooさん
こんにちは~♪

eoID内に複数回線契約していて、別の回線に付与されているってことはないでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 25 件

6E07DFFD-D9BC-4423-ACE1-6F1E3DF9709D.jpeg

>>8 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

別回線付与の予測は素晴らしいです♪

eoID内の付与配分の設定が、今回はお父様の回線だったのですね!
デフォルトでは1番古い回線になっていますが、確か配分設定変更もできましたよね?

https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-up.html
mineoマイページにある「ご契約サービスの変更」の「毎月パケット増量特典(パケ増し)配分設定」で、自分の回線を100%にすれば、来月からは自分の回線にパケ増しが付与されますね!
もしも自分とお父様の2人ともパケ増しだった時は、自分とお父様それぞれを50%にすれば良いのでしたよね?
  • 11

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

Heyhooさん
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お父さんのところに届いていたんですね。
無事解決できてよかったです。
上のFjugemuさんのコメントにあるよう、お父さんにパケ増し配分設定を変更してもらうといいと思いますよ。
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

Screenshot_20231118-083218_2.png

5/24追記が最新かと。
違ってたら失礼。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2146
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

Screenshot_20231118-083804_2.png

>>1
遅延あった旨、9月に連絡ありましたね。
ご質問の件と同じか分かりませんが、また、遅延があってもおかしくはないかと。で、報告があるのでは。
https://king.mineo.jp/reports/248900
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

IMG_1074.jpeg

>>3
>また、付与月の1日時点のコース容量に対して同量の付与ですが、11月1日から20Gコースで12月1日から1Gコースに変更したら、パケ増し付与は1Gとなるのでしょうか?
→添付画像のとおりなので、20GB時点に付与されたものは、20GB。その後1GB時点に付与されたものは1GB。それぞれタイムラグののちにパケ増し特典となるかと。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/?cid=sea_gkt_Xnobr_SP_Y01_00000&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAu9yqBhBmEiwAHTx5p5Zg88hZhj29iFu9JRxU3qHvgCoN67QC2KF_xYDI7KyRf-txGywPDhoCN9gQAvD_BwE
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スタッフブログを確認してください
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2146

2023年5月24日追記
記載に一部誤りがあり、修正しました。

<対象箇所>
1. (2)新ゆずるね。20回達成特典の「パケ増し」とは?
ゆずるね。20回特典の「パケ増し」付与について
【誤】〇達成翌月の1日0時時点にて、同一eoIDで回線を保持されているお客さまのご契約容量に基づき、付与パケットは計算されます。
【正】〇達成翌月の10日ごろの付与時点にて、同一eoIDで回線を保持されているお客さまのご契約容量に基づき、付与パケットは計算されます。

付与パケットの量は1日0時時点でなく、10日ごろのパケット付与時点にて計算されるが正でした。
ご案内に誤りがあり、誠に申し訳ございませんでした。
ゆずるね。ページ、ゆずるね。達成特典ページも修正しております。

---- ここまで一部引用 ----

追記されても、分かりにくですよね..😱
  • 2

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

今月は遅れていません、10/20達成分は11/10に通常通り付与されましたよ

マイページのお知らせ欄に、
>2023/11/10 「毎月パケット増量特典(パケ増し)」により、20480MB分のデータ通信量を受け取りました。

となっていませんか。
もう一度確認してみてください。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 25 件

パケ増しが達成月の翌月10日付与という条件は変わらず継続中ですが…
ゆずるね期間9.21~10.20のスタート日9月21日を基準にすると、付与日は翌々月の10日頃(11月10日前後)になるため、説明が翌々月になっていたりします。

11.18現在で特典付与がないなら、今回は付与判定基準に該当しない可能性はありませんか?
例えば、キュンキュン割適応のために、解約と新規申し込みをしてるとか…
容量の判定日が11月10日前後と曖昧なので、回線契約タイミングで取りこぼされる場合があるようです。

先月と同じ回線契約のままだったら、20回達成していれば付与されるはずなのですが…
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>5
先月と同じ回線契約のままとは…
解約もしてなくて、マイピタ→マイそくの変更もないという意味です。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

IMG_5834.jpeg

写真の通り
9月20日締め切り分→10月10日
10月20日締め切り分→11月10日

それぞれ付与されていますよ。
  • 7

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

ゆずるねの初日基準だと、翌々月だと思います。
ゆずるねの終了日基準だと、翌月。
(達成日って、微妙な表現だよね、
  5回、10回、15回、20回で、達成日が違うから)
でも、10回目が開始月と同じって殆どないんじゃない?だいたい、20日くらいからはじまるから、ほとんど次の月だよね。

これは、かなり紛らわしいけど、もともと月をまたぐ活動なので、仕方ないですよね。
  • 10