【mineo】新規eoIDとの連携ができない
初めてで色々と恐縮ですが、ご教示ください。
1度eo光を契約した(A)のですが、諸事情があり解約➡別の店舗で再契約をしました(B)。
そこで、eoIDとの連携を(A)➡(B)に変更したいです。
※mineoは変更しておりません。
<事象>
①マイネ王にて(A)との連携を解除。
②マイネ王にて(B)との連携を行おうとする
③しかし、「エラーが発生しました 指定されたURLまたは入力された内容が無効です。」と出て連携できない。
<対処>
・他の方のQ&Aを見て、ログアウトしたり、ブラウザを変えたりしましたが、状況は変わらず。
<状況>
・eo光(A)は既に契約解除済みで利用できません。
・マイネ王ではなく「mineo」のマイページには(A)のID・パスワードでしか入れませんでした。(B)で入ろうとしても、契約しているものはないと出ます。
・なぜかmineoアプリが起動できなくなりました。(エラーコード0027)
以上の状況なのですが、解決策などわかられますでしょうか。
おそらく、(A)との連携解除がうまくなされていないことが原因かと思うのですが、何日たっても反映されることなく困っております。
よろしくお願い致します。
【2023/11/02 13:21 追記】
補足ですが、(A)に関しては、開通前に契約解除をしております。
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 143 件
こんにちは~♪
現状は
eoID (A) mineo契約中
eoID (B) eo光契約中
ということですよね。
ご希望は 「eoIDとの連携を(A)➡(B)に変更したい」 とのことですが、連携したいのは mineoアプリ でしょうか?
そうでしたら、(B) にはmineoとの契約がないのでできませんよ。
- 1
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
サポートダイアル案件なので電話しましょう。
- 3
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
本来は回線Bを申し込み時に「以前利用していたeoID(回線A)がある」と担当者に伝えておけば
回線AのIDに統合出来ました。
(開通前キャンセルでもeoIDは残ります)
また支払方法を分けたい等の理由により回線Bに対して別eoIDを発行する事も出来ます。
(現状はこっちかな…)
ユーザが対応出来る範囲を超えているのでサポートダイアル案件です。
統合先のeoIDが絡むサポートダイアルに相談です。
eo光サポートダイアルまたはmineoサポートダイアルです。
間違えても転送してくれるとは思いますが…
- 12
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
マイネ王は、mineo契約があるeoIDとしか連携できません。
eoID(A)と連携してください。
B側と連携したい何らかの理由がありますか?
- 6
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 9
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
mineoの契約に紐づくeoIDは、契約時のeoIDで決まります。これは自分で変更することはできません。
マイネ王のeoID連携は、mineoの契約のあるeoIDと連携して各種のサービスを利用するためです。
お望みの「mineo契約のeoIDを変更」するには、サポートの力を借りるしかありません。無事にeoIDが変更できたら、マイネ王のeoID連携も切り替えることができます。
- 7
ベストアンサー獲得数 25 件
現状としては…
mineoのeoIDが(A)
eo光のeoIDが(B)
というだけで、そもそもmineoとeoIDの紐付けは連携ではありません!
9月にmineoを申し込む際、ご自身が(A)のeoIDでログインして、自ら紐付けしているはずで、WEB手続きによる紐付け変更は不可能です。
①同一eoIDなら自動的にセット割となりますが、別eoIDの場合はセット割のお申し込みが必要です↓
https://support.eonet.jp/usqa/net/40023567_14139.html
②セット割を申し込まず、自動でセット割にしたいなら、Piroschkaさんご提案の「eoID統合」が良さそうです↓
eoサポートダイヤル:0120919151
念のため、統合した場合でもセット割は自動適用か確認して下さい。
①の方法の場合、(A)はeoID連携解除していたなら、元に戻して(A)とマイネ王を連携させて下さい。
②の方法の場合、(A)(B)どちらか残ったeoIDとマイネ王を連携させて下さい。
- 13