Q&A
いつでもOK

【mineo】新規eoIDとの連携ができない

初めてで色々と恐縮ですが、ご教示ください。

1度eo光を契約した(A)のですが、諸事情があり解約➡別の店舗で再契約をしました(B)。

そこで、eoIDとの連携を(A)➡(B)に変更したいです。
※mineoは変更しておりません。

<事象>
①マイネ王にて(A)との連携を解除。
②マイネ王にて(B)との連携を行おうとする
③しかし、「エラーが発生しました 指定されたURLまたは入力された内容が無効です。」と出て連携できない。

<対処>
・他の方のQ&Aを見て、ログアウトしたり、ブラウザを変えたりしましたが、状況は変わらず。

<状況>
・eo光(A)は既に契約解除済みで利用できません。
・マイネ王ではなく「mineo」のマイページには(A)のID・パスワードでしか入れませんでした。(B)で入ろうとしても、契約しているものはないと出ます。
・なぜかmineoアプリが起動できなくなりました。(エラーコード0027)

以上の状況なのですが、解決策などわかられますでしょうか。
おそらく、(A)との連携解除がうまくなされていないことが原因かと思うのですが、何日たっても反映されることなく困っております。

よろしくお願い致します。




【2023/11/02 13:21 追記】
補足ですが、(A)に関しては、開通前に契約解除をしております。


5 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

クロリンチョさん
こんにちは~♪

現状は
eoID (A) mineo契約中
eoID (B) eo光契約中
ということですよね。

ご希望は 「eoIDとの連携を(A)➡(B)に変更したい」 とのことですが、連携したいのは mineoアプリ でしょうか?
そうでしたら、(B) にはmineoとの契約がないのでできませんよ。
  • 1
あいだの3件を表示
クロリンチョ
クロリンチョさん・質問者
ルーキー

>>10 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
ありがとうございます!
回線通線後なんですね、、、

わかりました、来月には通す予定ですので、その後試してみます!

ありがとうございます🙇♂
  • 11

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>11 クロリンチョさん

eo光の開通までまだ時間があるんですね。
複数のeoIDを保持する必要がなければ、開通までの間に (A) を (B) に統合してしまうのもいいかもしれません。
そうすれば開通後のセット割申請の必要がなくなりますしね。
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

「eoIDの統合」で対応可能です。
サポートダイアル案件なので電話しましょう。
  • 3
クロリンチョ
クロリンチョさん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん
ご返答ありがとうございます。
統合の必要があるんですね。承知しました。いったん時間を作ってサポートに連絡してみることにします。
ありがとうございました。
また結果だけは伝えさせていただきます。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>5 クロリンチョ様
本来は回線Bを申し込み時に「以前利用していたeoID(回線A)がある」と担当者に伝えておけば
回線AのIDに統合出来ました。
(開通前キャンセルでもeoIDは残ります)

また支払方法を分けたい等の理由により回線Bに対して別eoIDを発行する事も出来ます。
(現状はこっちかな…)

ユーザが対応出来る範囲を超えているのでサポートダイアル案件です。

統合先のeoIDが絡むサポートダイアルに相談です。
eo光サポートダイアルまたはmineoサポートダイアルです。
間違えても転送してくれるとは思いますが…
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

mineoの契約は変更されていないということなので、eoID(A)にて契約されていることになりますね。
マイネ王は、mineo契約があるeoIDとしか連携できません。
eoID(A)と連携してください。

B側と連携したい何らかの理由がありますか?
  • 6
クロリンチョ
クロリンチョさん・質問者
ルーキー

>>6 ヨッシーセブン@杭州出張中さん

いろいろとわかってきました。
サポートの方に連絡を取ってみることにします。

>B側と連携したい何らかの理由がありますか?
これに関しては、セット割の適用かつ、契約不履行の(A)との連携はできなくなる(後々不都合が出て来る)という認識です。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>8 クロリンチョさん

その話であれば、マイネ王とは基本的に関係ありません。
セット割にするためには、eoIDの統合が必要ということですね。

マイネ王に関しては、今はAと連携しておけばよいです。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

多分、「連携」の意味を取り違えられているのだと思います。
mineoの契約に紐づくeoIDは、契約時のeoIDで決まります。これは自分で変更することはできません。
マイネ王のeoID連携は、mineoの契約のあるeoIDと連携して各種のサービスを利用するためです。

お望みの「mineo契約のeoIDを変更」するには、サポートの力を借りるしかありません。無事にeoIDが変更できたら、マイネ王のeoID連携も切り替えることができます。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 25 件

ECA6D4CA-A995-4101-8D12-E0AB5278B3B0.jpeg

マイネ王とeoIDの連携とは関係なく、eo光とmineoのセット割に関する相談ではないでしょうか?

現状としては…
mineoのeoIDが(A)
eo光のeoIDが(B)
というだけで、そもそもmineoとeoIDの紐付けは連携ではありません!
9月にmineoを申し込む際、ご自身が(A)のeoIDでログインして、自ら紐付けしているはずで、WEB手続きによる紐付け変更は不可能です。

①同一eoIDなら自動的にセット割となりますが、別eoIDの場合はセット割のお申し込みが必要です↓
https://support.eonet.jp/usqa/net/40023567_14139.html

②セット割を申し込まず、自動でセット割にしたいなら、Piroschkaさんご提案の「eoID統合」が良さそうです↓
eoサポートダイヤル:0120919151

念のため、統合した場合でもセット割は自動適用か確認して下さい。

①の方法の場合、(A)はeoID連携解除していたなら、元に戻して(A)とマイネ王を連携させて下さい。

②の方法の場合、(A)(B)どちらか残ったeoIDとマイネ王を連携させて下さい。
  • 13