Q&A
解決済み

パケットギフト発行出来ているのに受取出来ない

こんばんは

毎月パケットギフトの繰越を嫁としているのですが、
先程、ギフト発行し、ラインで送りました。
ところが、受取アドレスを押し「ギフトを受け取る」を押すと
【受け取り処理にてエラーが発生しました。
パケット容量が不足しております。(0041)】
と表示され受け取りができませんでした。
発行キャンセルし、ギフトコードでの受け取りを試みましたが、同じエラーが表示され受け取れません。
これは一体どういうことでしょうか?
発行しているのに私のパケットが不足している?
嫁の何かが悪くて受け取れない?
分かる方おられるでしょうか。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 862 件

パケット残を全て送ろうとしてませんか?
10M以上少なめでパケットギフトを発行しましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
アスマン
アスマンさん・質問者
エース

Reno5 A(mineo(docomo))

>>4 BM320Iさん


>>4 BM320Iさん

回答ありがとうございます
確かに10MB以上残して送ると
受取できました。
ありがとうございます。

先月まではパケット残すべてを
送っていたんですが、10MBの高速分みたいなのが、あったか覚えていません。
今は今月末無効パケット10MB表示されています。
それが原因のようですね。
でも、発行出来てしまうのが、
そもそもおかしいような気がしますが、 
解決です。

ありがとうございました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

未受取の発行済パケットギフトはありませんか?
発行履歴で確認してみてください。
  • 1
あいだの2件を表示
アスマン
アスマンさん・質問者
エース

Reno5 A(mineo(docomo))

>>2 えでぃ@充電中さん

回答ありがとうございます
パケットシェアはしておりません。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

images_2.png

>>3 アスマンさん
パケットの全量をギフトしていたのですね。延命のためにギフトする場合は、上の画像の「今月末無効パケット+α」で良いのですよ。

※画像は下記から引用し、加筆しています
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
  • 8