Q&A
解決済み

mineoへの要望を書き込む場所ってありますか?

ほいどん
レギュラー

※マイネ王そのものが不案内なので最初にお詫びしておきます。

たとえば…

なぜ残量0になったら深夜フリーの特典は使えなくなるのか?
※システム上仕方ないとしても、mnp移転する時などはデータを全部使い切ってから特典はギリギリまで使いたいという人もいるはず。

とか

マイピタからマイそくに変更する時、なぜパケット放題が強制終了するのが28日なのか(末日ではだめなのか)?
※この3日ないし4日間を200kbpsで耐えるのは拷問に近いデス

みたいな、掲示板で新たにトピを建てる程ではなくても、ちょっとした要望みたいなことをレス出来る場所ってありますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 223 件

》なぜ残量0になったら深夜フリーの特典は使えなくなるのか?
》マイピタからマイそくに変更する時、なぜパケット放題が強制終了するのが28日なのか(末日ではだめなのか)?

上記のような疑問であれば、Q&Aとかお問い合わせで確認できます。
ユーザーサポート「お問い合わせ」
https://support.mineo.jp/inquiry.html

----
→残量0になっても深夜フリーは使えると便利
→マイピタからマイそくに変更する時、パケット放題は当月末まで使えるようにしてほしい

上記のような要望であれば、アイデアファームが向いています。

いづれにしてもmineoのことなので掲示板でスレ立てしたら十分盛り上がるテーマだと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ほいどん
ほいどんさん・質問者
レギュラー

>>5 ケロロロさん
具体的なケースまで掘り下げて頂き、感動しました(*^^*)
まずはユーザーサポートに直談判し、反応がなければアイデアファームと掲示板で賛同者(どれだけいるかは…ですが(^^ゞ)を募ってみたいと思います。
重ねてありがとうございました
  • 8

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 223 件

>>8 Hoidonさん
ベストアンサーありがとうございます。
幾ばくかの参考になったようで何よりです。

2つの例ですが、mineoに慣れて回避できているので「まあ、そんなものかな」ぐらいに考えていました。確かに不便と言えば不便ですよね。
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

アイデアファームがあります。
  • 1
ほいどん
ほいどんさん・質問者
レギュラー

>>1 よっちおじさんさん
コメントありがとうございました。
  • 6
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

  • 4
ほいどん
ほいどんさん・質問者
レギュラー

>>4 oshigeさん
リンクまで貼って頂きありがとうございました
  • 7
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

ゼロになったら、掲示板に書き込んで、どうしたらいいですか?
と問い合わせしたら、誰かがチップ送ってくれますよ。
あからさまなチップクレクレは、ルール違反になりますが(笑)

そういうので、助け合いで、なんとか月末やり過ごしている方も結構いますから、パケットで困ったときは、掲示板で、策をおしえてもらうのが一番です。
  • 10