Q&A
解決済み

ゆずるね。達成のパケ増しについて

ゆずるね_’0525.jpg

掲示板ではゆずるね。達成のパケ増しが話題になっています。

気になる事があり、mineoチャットに問い合わせしました。

ゆずるね。達成のパケ増しは翌月1日(または10日)に、適用対象になるのかとチャットしました。
*25日前にコースを20GBに変更手続きを、完了しているが前提条件であることは承知しています。

20GB付与されないとの回答でした。

スタッフブログの記事では、翌日の10日頃には適用対象になると理解していますが、読解力が不足している私は誤解しているかもしれません。

正確な事をご存知の方は教えてくださいm(_ _)m


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 114 件

勝ちゃんさん
こんにちは~♪

回線Aが以下の条件にあるとき、
 - 5月25日現在、1GB契約
 - 5月19日時点でパケ増し達成
 - 来月から20GB変更申し込み済み
 - 6月10日以降も契約続行予定
6月のパケ増し付与量は何GBになるか? という質問であってますか?

同一eoIDに他のマイピタ回線がないものとすれば、付与は 20GB になります。
他に回線があってその回線もパケ増しを獲得してれば、20GB x 該当回線数 です。

今回の訂正は、付与量決定時点が 「翌月1日0時」から「翌月10日頃」 に修正されただけで、他の条件については訂正・変更はないはずですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17
あいだの4件を表示
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2023-05-25_17_40_12.jpg

>>22 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

mineoメール担当者から返信がありました。

返信の文章で
『翌月1日時点でご契約中の基本データ容量に基づいて
特典のデータ容量が付与されます。』
が気になります。

運営さんは
『付与パケットの量は1日0時時点でなく、10日ごろのパケット付与時点にて計算されるが正でした。』
と訂正されているので、表現方法の違いが気になります。
  • 27

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 114 件

2023-05-26_10h15_15.jpg

>>27 勝ちゃんさん

サポートさんの返答、教えてくださってありがとうございます。

今回のパケ増しの修正内容については、サポートさんはまだ伝わってないのかもしれませんね。
ゆずるね。利用規約でも以前の 「翌月1日時点」 のままですし。
まぁ、規約については法務部マターですぐには対応できないのかも。
とりあえず、ユーザーの目に入りやすい、ホームページやスタッフブログの訂正・修正を優先したんでしょうね。

■ゆずるね。利用規約
https://support.mineo.jp/contract/pdf/yuzurune.pdf
  • 31
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

サポートの回答は、1日に変更した場合、適用が翌月なので、駄目ということですね。

25日までに変更申込みが完了していて、1日から20GBの契約になっているなら、20GB付与されますよ。
  • 1
あいだの5件を表示
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>12 ヨッシーセブン@北京さん

>>契約変更の申込みを1日にしたときという条件として、サポートが理解して回答したと考えられますね。

チャット担当者にはパケ増しを達成して、25日までにコースを変更した場合を伝えていますよ!

これ以上のコメントはやめてね!
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>13 勝ちゃんさん

ベストアンサーを決定されましたが、その結論として、チャットサポートの回答をどう理解するのですか?

チャットサポートの回答は間違っていたということですか?
もしそうなのであれば、他の方のためにも、チャットサポートへクレームを入れておいてくださいね。
  • 21

medal ベストアンサー獲得数 230 件

以下の公式ページには、きちんと図解( 例)適用期間 )入りで説明がございますわね。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ ゆずるね。達成特典|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/
  • 6
あいだの9件を表示
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>28 macbookpro13さん

ご報告有難うございます。

mineoさんも焦らずに、マイネ王(mineo)で告知して、7月1日から運用された方が、mineoユーザーを混乱させない方法もあったかと思います。
拙速に過ぎる印象を受けました、残念...😥
  • 29
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>29 勝ちゃんさん
そうですよね、突如、5/24になって訂正がされるなんて、どう考えても許せない話ですね。
  • 32

medal ベストアンサー獲得数 418 件

話が合っていない感じですね。

>*25日前にコースを20GBに変更手続きを、完了しているが前提条件であることは承知しています。

>投稿では端折っていますが、25日までにコースを変更して達成のパケ増しを達成した、翌月にはパケ増しは付与されますかと、聞いていますよ!


かっちゃんさんも端折らずに最初から25日までに変更した旨の画面を表示させれば誤解がなかったのではと思いますね。回答者も一番最初に誤解されるような質問のチャット画面を見れば勘違いすると思います。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>9

お名前の表記を間違えました。
申し訳ございません。

×かっちゃんさん
○勝ちゃんさん
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 230 件

d9e34ad38fe0b0ebe3df34bca763be36.png

「誤解されるような質問のチャット画面」を出すのは、世間で何度も問題視される切り取り(報道などの動画や文章)行為と同様のことをしている…と見做されてしまうでしょうね。
  • 30