Q&A
解決済み

夜間フリー・深夜フリーの時間帯の速度について、まだ、よく理解出来ていません

夜間フリー・深夜フリーに
パケット消費してもよいので
普通の速度で、利用することは
可能でしょうか

普通の速度を,利用する場合は
990円の深夜フリー❓️に
申し込まないと、いけないのでしょうか


これまで、昼間、低速利用で、利用して
夜間フリーの普通速度で、YouTuber・写真等楽しみにしていました
昼間、辛抱しているおかげで、今は、ギガ、貯まりました
それに、ゆずるねで,パケットを、頂けるなら、高速利用出来そうに思います

でも、今までの、時間帯は
速度制限に、引っ掛かると、
いうことでしょうか

低速の200でも、イライラします
夜間100は、なにも出来ないような気がします

私にとって、
夜間フリーさまさまでした

よろしくお願いします


質問の意味通じますでしょうか
🤔🤨

(^.^)(-.-)(__)



3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

マイピタの契約でパケットを使っても良いのなら
夜間フリーの契約をしなくても
深夜フリーを獲得していなくても
マイネオスイッチOFFで高速通信が出来ますよ。

有料の夜間フリーとゆずるね。の深夜フリーは
あくまで持ち分のパケットを消費しない前提です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

AQUOS sense4 plus(mineo(docomo))

>>1 yoshi君さん

ありがとうございました

やり方が、分かりませんでした

感謝します
安堵しました
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>3 えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@イェーイ・エンゼルさん

お役に立てて良かったです!!
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

1.jpg

えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこさん
こんにちは~♪

すでに解決済みですが……


>低速の200でも、イライラします
>夜間100は、なにも出来ないような気がします

単位が抜けていますが、ひょっとしてどちらも "kbps" を想定していますか?
深夜フリーは 「上限100"Mbps"」 なので、なにもできないほど遅すぎるということはないと思いますが。

マイピタのスイッチOFFと同じ速度を求めるのであれば、夜間フリーを申し込むか、深夜フリーを獲得しないでスイッチOFFを利用するかしかないと思います。


■22時半~7時半までデータ使い放題「夜間フリー」提供開始のお知らせ
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2154
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

2023-03-20_16h17_10.jpg

https://king.mineo.jp/staff_blogs/2154/comments/605213

今月から上限100 Mbps の制限がかかっているようです。
現状の深夜フリーに遅すぎるなぁと不満がなければ、ひとまず様子見でいいように思いますよ。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  • 7

AQUOS sense4 plus(mineo(docomo))

>>7 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

ありがとうございました

わからない、わからない、で、きましたので
有りがたかったです

4月からの適用だと思っていました

これまで通り、
≪ゆずるね≫
続けます


今、はじめて、理解しました
  • 10
ヤマ06
ヤマ06さん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 11 SIMフリー(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

mineoの低速時の最大通信速度は200"K"bpsです。
ゆるずね。深夜フリーの最大通信速度は100"M"bpsです。

単位が違うので分かりにくいでしょうか。
100Mbps=100000Kbsです。

100000÷200=500。
つまり、ゆるずね。深夜フリー帯の通信速度は質問者さんが普段通信している(低速モード)時の最大500倍の速度が出るということです。

ちなみに、youtubeで4K動画を見るのに必要な通信速度が20Mbps(ゆるずね。深夜フリーの最大通信速度の5分の1)です。

簡単に言うと、ゆるずね。深夜フリーを遅いと感じることはほぼありません。
  • 8

AQUOS sense4 plus(mineo(docomo))

>>8 ヤマ06さん

ありがとうございました

安堵しました
感謝します
  • 9