スタッフブログ

22時半~7時半までデータ使い放題「夜間フリー」提供開始のお知らせ

夜間フリー.png

こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
mineoでは、毎日22時半~7時半までの間、データ通信が使い放題となる「夜間フリー」を3月17日より提供開始します
おススメの利用方法から「ゆずるね。」特典の深夜フリーとの違いなどについてご説明させていただきます。

〜 本文は省略されました 〜

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
皆さんコメントありがとうございます。

今回の夜間フリーはパケット放題Plusのように数十万人単位の加入は想定しておらず、ご自宅に固定回線を引いていない方などある程度ニッチなサービスと想定して提供しています。
もちろんゆずるね。の深夜フリー特典もございますので皆さんお好きなようにご利用ください。


■夜間フリーの仕様
マイピタ/マイそくに関わらず、対象の時間帯はベストエフォート速度で使い放題となります。

マイピタの方でmineoスイッチONの方は通常時200k/1.5Mbpsの速度制限がかかりますが、該当時間帯は速度制限はかかりません(勝手に夜間フリー速度かつパケット消費なしが適用されます)

マイそくの方は通常時1.5M/3Mbpsの速度制限がかかりますが該当の時間制限はかかりません


■深夜フリーの通信速度について
別記事でもご案内しております通り、3月からゆずるね。深夜フリー特典は最大100Mbpsの上限速度を設けております。これは利用を制限したいとか夜間フリーの方を使ってほしいといった理由ではなく、本サービス提供にあたり必要な措置のため実施しています。そのため通常ご利用いただく分にはほとんど影響がないような100Mbpsという値に設定にしております。


ゆずるね。を10回達成した方で深夜の時間帯にどうしても100Mbps以上で通信をしたいという方は夜間フリーをお申込みください。
ただし、夜間フリーオプションをご契約いただいたからといって100Mbps以上の速度が出るわけではありません、あくまでもベストエフォートでの提供となります。

また、夜間フリーご契約中の方が深夜フリー特典を付与された場合、夜間フリーの方が優先適用されますので上限速度が設定されるということはありません。


■法人向けサービスについて
法人向けには既に夜間用や上り通信専用プランなどがあったりしますのでお仕事で通信回線お探しの方は法人向けの窓口からお問い合わせください。