Q&A
解決済み

UQ WiMAX HOME 02 ルーター

taka_koi
taka_koiさん
ベテラン

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>19 taka_koiさん

WiMAX HOME 02 は既に手元にあったのですね。
で、使える SIM カードのサイズが iPhone 6 の非VoLTE SIM しかなかった…と。

日常的に使っていないという事だと au VoLTE SIM に無料で再発行をしてホームルーターに移しても大丈夫という事にはなりますが、それなりの期間で使うとなればデュアル(音声通話あり)とシングル(データ通信用)の差額も効いてきますね。
正式に運用開始という方向になればシングルで新規契約して既存の非VoLTE SIM の回線からパケットを移した後に解約するという入替になると思いますが、様子を見ながらという所になるかと思います。


ホームルーターの方は実家に設置して常時利用するという事ではないみたいなので、「ゆずるね。」達成特典の「夜間フリー」の必要性は低いと思いますが、おまけという事でついでに紹介しておきます。

WiMAX HOME 02 の接続制限機能 「ゆずるね。」対策にも?
https://king.mineo.jp/reports/168758
  • 20