Q&A
解決済み

チップが送れない

マイネ王のチップが急に送れなくなりました。連携もしてるし、データももちろん残っています。
マイネオアプリ開いたとき、(ご利用できない状態です0023)と出ますが
コメントとナイスは出来ますが、チップのみ送れないです。
わかる方よろしくおねがいします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

私も不案内なので回答はできませんが、確認したいことが。

>>(ご利用できない状態です0023)

チップのアクションで出来なくない、のではなく、アプリを開くとその表示が出ている?のですか?

それがチップに限った話なのか、アプリそのものにかかる何かなのか?

スクショが欲しいところですが、文章だけで分かる方がいらっしゃれば。

解決したいですね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
よねGT
よねGTさん・質問者
SGマスタ

moto g13(mineo(docomo))

>>1 しろふくさん

今チップ送ったら送れましたわ
もしかしたらSpotifyの音楽聴きながら
マイネ王投稿してバグったのかもしれませんわ
お騒がせしました。
  • 4

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 よねりんGTさん

おおっと!必死に書いてたら終わってました!

何にせよ、直って良かったです!
  • 9

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

ブラウザではどうですか?

チップのアクションで起こる、と解釈した場合ですが、やはり同じエラーメッセージが表示されますか?
  • 3
あいだの3件を表示
よねGT
よねGTさん・質問者
SGマスタ

moto g13(mineo(docomo))

>>8 しろふくさん

1の再インストールとログインし直すとスマホの再起動はしました。コメントもナイスもチップも全部出来ないよりもチップのみができずそのチップ送ろうとした人に
チップは送れないのになぜか花火だけが永遠と打ち上がる現象が不気味すぎて怖かったです。😱😱
  • 12

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 よねりんGTさん

>>チップは送れないのに
>>なぜか花火だけが永遠と打ち上がる現象
>>不気味すぎて怖かった

非常に興味深いです
見てみたい気がします
良い腹筋運動が出来きました

>>なぜか花火だけが永遠と打ち上がる

腹筋運動が止まりません
汗が出てきました
  • 13

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

回線の変更などが無く、今までと同じ状態という事だと一時的なものという可能性もありそうですね。


多分、以下の内容と同じような感じなのだろうと…。

ご利用いただけない状態です。(0023)
https://king.mineo.jp/reports/165661



回線の解約なども関係すると、現在 eoID 連携中の回線が「開通した翌日以降になっていない」という可能性もありますが…。


ご利用いただけない状態です。(0023)、mineoアプリ
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/30713
  • 5
よねGT
よねGTさん・質問者
SGマスタ

moto g13(mineo(docomo))

>>5 真里亞さん

とりあえず治ったんですが
なんかよくわからないです。
お騒がせしました。返事頂いてありがとうございました。
  • 7

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 よねりんGTさん

>>Spotifyの音楽聴きながら
マイネ王投稿してバグったのかも

>>別のアプリ開いててもバグらんと思うんですが

これですが、ひとえに通信状態、その回線の対負荷スペック及び電波状況にかかるように思ってます。実体験からの推測に過ぎませんが。

知識はないですが、自分も似たような事象を体験してきているので。

つまり、その回線自体の力量?と電波状況が、多重の通信先に耐えられるかどうか、ってことです。

そもそもシェア回線だから、ぎゅうぎゅう詰め的な?そこで更に自分の端末でも多重に通信しようとすると、どれかが切れたりとか。

自分は、最近電波状態が改善できる以前の、電波が超弱かったの時分は酷かったです。複数同時通信は全面NGでした。

例えば、ファイルのDLしながら、それこそマイネ王やろうとすると、必ず通信が切れてしまう。そんな感じに。

知識ないので推測に過ぎませんが、少なくとも、通信&電波状態によっては、こうした事は少なからず起こる、という体験からの結論です。

参考にして頂けましたら幸いです。
  • 11