Q&A
解決済み

simのみの追加はできないのでしょうか?

くろす
くろすさん
ルーキー

例えば3GBの契約一つにsimを複数枚追加ってできないのでしょうか?
3GBを複数の追加したsimでシェアとかしたいのですが。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

残念ながら出来ません。
複数回線でシェアを組むことは出来ますが、前月残容量のみになります。

別のeoIDで もう1回線契約し 回線間で ギフトを使って容量を調整する、、
ぐらいしか思いつかないです(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
くろす
くろすさん・質問者
ルーキー

>>2 みさきさん
amazonでmineoエントリーパッケージを買えば初期費用が0円のようですので2つのeoIDで回線間で容量を調整してみます。(eoIDを一つで容量をシェアすると相手が子供のため使い切ってしまうので)eoIDを分けるのは私の目的にぴったりです。
  • 5

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>5 くろすさん

少しは お役に立てたようで 良かったです。

エントリーパッケージは Amazonでは送料が掛るようになったので 下記での購入もご検討くださいね。
・ヨドバシ.com(1,000円 10%ポイント還元あり)
http://www.yodobashi.com/ケイ・オプティコム-K-OPTI-COM-mineo-エントリーパッケージ/pd/100000001002612616/
・eoショッピングモール(1,080円 メールでお届け)
http://mall.eonet.jp/ec/commodity/eosmile/Z103620/

同一名義での 別eoID取得には メールアドレスを違うものにする必要がありますので ご注意くださいね。
あと、家族割が適用になりますので 申請をお忘れなく~(^O^)/

ありがとうございました~♪
  • 8

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

mineoでは残念ながらそうしたプランは無いですね。
個別に回線数を増やすしか無いです。

ただ、複数回線割引はあるので、少しは安く使えると思いますし、
余った分に関しては、パケットシェアを設定する事により、翌月に繰り越された分を
複数の回線で共用利用する事は可能です。
  • 1

HUAWEI P10 lite SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

単純な追加はできませんが、最低価格の500MBを2つ追加加入すれば3枚で4GBのシェア運用は可能です。
  • 3

ベストアンサー獲得数 4 件

OCN モバイル ONEだと、1契約につき、最大5枚までのSIMカードを追加することができます。SIM利用料が1枚486円です。
3GBコース(110MB/日)だと972円+486円=1458円になります。
mineoの500MB×2だと1GBですがフリータンクから2GBもらえるので3GBです。702円+702円=1404円。
初期費用はocnが3240円、mineoは2口分かかりますがエントリーコードとキャンペーンを使えば、ほぼ0円ですね。
この場合mineoの方がお得です。
  • 4
くろす
くろすさん・質問者
ルーキー

>>4 pajero23さん
エントリーコードの存在を教えていただきありがとうございました。
amazonで購入して別eoIDで運用しようと思います。
  • 6

ベストアンサー獲得数 4 件

>>6 くろすさん
Amazonだと送料がかかるのでeoモールがお勧めです。
  • 7