Q&A
解決済み

昼間 マイそく+povoトッピングなしは使えますか?

es2235
es2235さん
Gマスター

メイン回線を楽天からmineoへ戻そうと思ってて、
キャンペーンに乗っかってマイそくにしようと思ってます。
昼の対策としてpovo128kbpsを考えますが、
やはり無理がありますかねぇ、、、
IIJのeSIM(440円)も候補ではあるのですが。。

QRコードが使えて、かんたんな調べもの位ができればいいのですが、、 
できれば使ってる方からのご意見が聞きたいです。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

povo128kbpsでは厳しいですよ。

私の場合、au payとd払いのアプリを立ち上げようとしたら、そもそもアプリが立ち上がりませんでした。

時間かければ立ち上がるようなお話もありますが、後ろに他のお客さんが何人も並んでいる状態で、もたもたしているわけにいかない場合が多いです。

ギガ活をやって獲得したギガでお昼休み対策をするという方がおられましたが、ギガ活対象店舗が近くに何軒もある方なら、それもありだとは思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

平日12時台の32kbps制限では、基本的に090などで始まる音声通話とテキストメッセージのやり取り程度にしか対応しておりません。

対策としては、IIJのeSIMとかとの併用が幸せになれます。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1828
  • 1
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>1

ちなみに、先ほど当方のスマートフォンAX7で楽天ペイをpovo2.0で起動したところ、立ち上がるまで27秒程かかりました。
  • 2
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>2

※povo2.0はデータチャージなしの状態です。

なお、パートナー回線エリアの楽天モバイルでは、11秒ほどでの立ち上がりでした。
  • 3

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

QRコードは正直厳しいですね
前もって表示させておくなど、レジ前で気を使うことは必須です。

最安を追求するとどうしても一部に支障は出てしまいます。
スイカやiDなら大丈夫ですが、QRは現状で一番引っかかりやすい点だと思います。

やはり安心なのは小容量でも高速通信を持っておくことです。
  • 4

ベストアンサー獲得数 2 件

POVOトッピング無しでaupayは多少まてば表示されます
ブラウザやマップアプリは無理と思っておいた方が良いです
  • 5

povoは普段はトッピングしていないので、
Wi-Fiが使えないときはpovo128kbpsで使っています。
128kbpsだと、メールとかぐらいで、リアルタイムの通信は
厳しいですよ。
  • 7
es2235
es2235さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

皆さん回答ありがとうございました。
やはり厳しそうなのでIIJと組み合わせたいと思います。
  • 8

>>8 es2235さん
マイピタ1G,パケット放題プラスは?
  • 9
es2235
es2235さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>9 しば~さん
マイそくのキャンペーンと組み合わせると
660+440円=1100円なので。
  • 10

POCO F4 GT(docomo)

マイネオとPOVOディアルSIMで使っています
POVOはギガ活してますので(ローソン、ウエルシア)
昼も快適です定期的に500円以上使えるお店が有れば

問題ないと思いますが、トッピングなしの場合は
POVOはまず使えません捨てたくなりますよ。
  • 11