Q&A
解決済み

mineoナノシム✖️楽天eSIM

楽天eSIMとマイネオナノシムをiPhoneSE第二世代で使いたいと思っています。

YouTubeやみなさんの回答を見て、同じようにしたんですが、そもそも主回線、副回線の選択ができないのですが、
もし詳しい方ありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします🤲


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

主回線、副回線は単なる名前ですので、気にすることはありません。
その名前は自由に変えられますから、楽天、mineoなどに付け替えておくほうがわかりやすいです。

重要なのは、モバイルデータ通信するSIMを指定することです。
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

>>9 みやしたかずまさん

なるほどそうですか
それであれば、SIMの接触不良の疑いがありますね。
一度取り出して、ティッシュで拭いてから、再度入れてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
みやしたかずま
みやしたかずまさん・質問者
ルーキー

>>10 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

IMG_0170.PNG

私も同じiPhone SE2を使っています。今は物理SIM のmineo DプランシングルとeSIMのpovo 2.0で運用しています。
「設定>モバイル通信」の画面はどうなっているか、スクショをアップしてください。また、今はどのSIMが使えているのですか?
  • 2
みやしたかずま
みやしたかずまさん・質問者
ルーキー

5C08F735-95BE-4268-90C3-0F0951C12B4F.png

>>2 えでぃさん


現在楽天モバイルのeSIMが使えております。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

こちらの動画がとても分かりやすいですよ。
iPhone12が例で解説されています。
https://youtu.be/PyXHh-GdxSc
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

55_66.jpg

私もSE2を持っています。

画像の左側、SIMが1つだけインストールされているとき、左上のところのアンテナピクトは1段で表示されます。povo2.0はeSIMです。

画像の右側、左の状態のところに物理SIMを追加しました。左上のアンテナピクトのところが2段で表示されます。

みやしたかずまさんの示された画像ではアンテナピクトのところが1段にしかなっていないので、それはmineoのSIMがインストールされていないことを示しています。
  • 11
あいだの5件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

>>17 みやしたかずまさん

mineoのドコモプランのプロファイルで間違いないですね。
じゃあ、やっぱり接触不良なんですかね。設定→一般→情報でドコモSIMが認識されているかどうか確認でしょうね。
  • 18
みやしたかずま
みやしたかずまさん・質問者
ルーキー

>>18 okitaomoteさん

そちら確認しましたがやはりナノシムの表記はございませんでした。マイネオに問い合わせてみます。ありがとうございました
  • 19