Q&A
解決済み

マイそくの夜間フリーについて

3月から提供開始のマイそくについてご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。ゆずるねを何回か達成する事で、夜間フリーは獲得可能なのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

まだ詳細が発表されていないので想像ですが、マイそくはもともと速度制限ありの使い放題なので、夜間フリーの概念はないと思います。
昼休みは速度が32kbpsになり、ほとんどゆずるね。に近い状態になりますので、ゆずるね。宣言もできないと思われ、この場合夜間フリーの権利も取得できません。
下記の掲示板で疑問がまとめられています。

「マイそく」の疑問をまとめたい!( 詳しいことは、3/1発表だそうです(コメント参照)
https://king.mineo.jp/reports/165420
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

>>3 tantantan2022さん
曖昧な回答にも関わらず、ベストアンサー&チップありがとうございました。

既に運営さんから説明があったのでお分かりだと思いますが、ゆずるね。も夜間フリーも対象外になります。
  • 14
tantantan2022
tantantan2022さん・質問者
レギュラー

>>14 えでぃさん

ご回答のおかげで、疑問がスッキリとしました。今後ともよろしくお願いします(^^)
  • 15

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

気になりますよね。
他にもみなさんが疑問を投げかけていますが、3月1日に投稿予定とされている、スタッフブログを待ちましょう。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1857/comments/460909
  • 2
tantantan2022
tantantan2022さん・質問者
レギュラー

>>2 ぐ~たんさん 様

3月1日詳細は発表なのですね。楽しみに発表を待ちたいと思います。ありがとうございます。
  • 4

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-03-02-09-15-13-568.jpg

>>4 tantantan2022さん

もう確認されたと思いますが。
以下のスタッフブログでゆずるね。は対象外と書かれていました。
なので夜間フリーも適用されませんね。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827

来月からマイそくに変更予定の場合は、現在ゆずるね。宣言しても、夜間フリーは適用されず、パケットやプレミアム1dayパスはマイそく利用回線では利用できないということになります。
(誰かに渡すことはできるようです。)

ご参考まで。
  • 13

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

詳細は3月1日の発表をまってから・・・になりますが、現時点での問い合わせに対する回答は「ゆずるね。」の特典は対象外という扱いになっているらしいので「夜間フリー」も利用不可だと考えておいた方が良いでしょうね。


カズkazさん
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1857/comments/460848
夜間フリーはどうなるの?
2022.02.25 16:29

もちまるマイネオさん
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1857/comments/460905
対象外だと公式に確認しました
2022.02.25 18:09
  • 5
tantantan2022
tantantan2022さん・質問者
レギュラー

>>5 真里亞さん

夜間フリーは適用されないのですね。
私は夜間に使う事が多いので、
マイピタを継続しようと思います。
ありがとうございました(^^)
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>8 tantantan2022さん

明日スタッフブログに記事がでると思いますが、「ゆずるね。」の対象外となるそうなので「ゆずるね。」特典は全て獲得不可という事になりますね。


こぞう@運営事務局さん
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1857/comments/462477

〇マイそくについて
・ゆずるね。の適用について、今回のマイそくでは平日お昼の通信を元々制限させていただきますので、ゆずるね。は対象外となります。また、夜間フリーも適用対象外となります。
  • 12

AQUOS sense5G

はじめまして。私もそうなんですが、mineoを利用してとても満足でパケット放題が世間的に好感度が高く、契約者が拡大していると思います。そこで、どうしても混み合ってる時間帯を利用する人の不満を最小限にする為に夜間フリーを無くす代わりに低価格にして契約者が拡大した時の対策の為の新プランだと思います。1,5メガで通常使いで問題無い顧客が多いんだと思います。よってこのプランに夜間フリーの概念は無いと思います。
  • 6
tantantan2022
tantantan2022さん・質問者
レギュラー

>>6 ケイ・ナオさん

夜間フリーは適用されないのですね。
私は夜間に使う事が多いので、
マイピタを継続しようと思います。
ありがとうございました(^^)
  • 9

AQUOS sense5G

>>9 tantantan2022さん

返信遅れました。
間違いないです。私も夜間フリーが素晴らしく使用するので新プランは使いません。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

基本サービスで速度制限のないパケットを持てないので
ゆずるね対象外ですね。

夜間フリーを使うならマイピタ
23時間定速無制限ならマイそくかと思われます。

3月1日を待ちましょう。
  • 7
tantantan2022
tantantan2022さん・質問者
レギュラー

>>7 クリームメロンソーダさん

夜間フリーは適用されないのですね。
私は夜間に使う事が多いので、
マイピタを継続しようと思います。
ありがとうございました(^^)
  • 10