Q&A
いつでもOK

請求明細の内容についての質問

①請求明細にある国内免税金額の意味を教えて下さい
②20分程度連続通話時間を月に4回程度なら、
 10分かけ放題プラン契約をしておく方がお得ですか?


3 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

①端末を分割で購入していませんか?
割賦販売・分割支払いは免税です。

② 20分 4回
  10分掛け放題
  935円/月 10分経過後の通話料:10円/30秒×10×4=800
      800+935=1735円
 通常通話料 22円 / 30秒 22×(1200/30)×4=3520円
     1735<3520 よって10分掛け放題の方がお得
  • 1
あいだの5件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>10 よっちおじさんさん

はい、ですから「内税」になっていても端末には税金はかかっているので、免税ではないのですよ。誤解を招くので「免税」とは言わない方が良いです。
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>11 nori@seikapapaさん
①については誤解を招く回答でした。改めて
免税対象は
mineo電話の使用料 mineo電話10分間カケ放題の10分を超える使用料 国際SMS が対象

端末分割払いで割賦販売されたものは内税で分割払いなので 新たに税金はかかりません。
  • 12

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 215 件

①質問は「mineoでんわ」だと推察します。

以前のQ&Aに関連事項がありましたが、コレが回答になるでしょうか?
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/18741
Q「請求書の中にmineo通話に課税と免税がありますが、この違いはなんでしょうか。…」
A「海外回線の利用をすることで電話料金半額にしているmineoでんわの通話料は非課税(免税)となっています。ですから、mineoでんわの「かけ放題」分は課税対象ですが、それを超えた分は、非課税対象になります。」
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 215 件

>>3
①質問の対象は「mineoでんわ」だと推察します。…でした。的外れかな?
  • 4
ふっちゃんさん
ふっちゃんさんさん・質問者
ルーキー

>>3 ケロロロさん

ありがとうございました。
ようやく理解できて、スッキリしました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

mineo電話サービスの赤線で引いた部分が免税になっていますので、これではないでしょうか。
  • 9
ふっちゃんさん
ふっちゃんさんさん・質問者
ルーキー

>>9 yoshi君さん

ありがとうございました。
判りやすい資料で理解できました。
  • 13