マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
パケットギフト受け取りの不具合について
- サービス
- mineo(au)
私はパケットギフト交換リレーのスレを管理しています。
昨日、とある方からパケットギフトコードが贈られてきたので、受け取りをしようとしたところ、「受け取り済みです」のエラーが発生しました。
送り主に確認し、他の方へ贈ってないことを確認し、サポートへ問い合わせて頂きました。
サポートの回答は「すでに受け取り済みになっているので、送り主へ確認してください」とのことでした。
ひとまず、送り主様から再度パケットギフトコードを発行してもらい、受け取りまで完了しました。
今日、添付のようにマイページから確認したところ、やはり1回分のパケット容量(9,999MB)しか反映されてませんでした。
これは、何らかの不具合で1回分(9,999MB)のパケットが消失してしまったと考えるのが妥当でしょうか?
【2021/05/27 10:36 追記】
添付が贈り主の発行履歴です。9,999MB×2回の19,998MBと記載されています。
【2021/05/28 22:45 追記】
結果的には、複数回線あるもう一方の回線で受け取りしていました。私のオペレーションミスであることが判明しました。
お騒がせ致しました。
かいとうしてくださった皆さん、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。
4 件の回答