Q&A
自己解決済み

フォトグラフィーの新着通知を非表示にする方法

フォトグラフィーに投稿したら、全然知らない方の投稿の通知が大量に来るようになりました。これを表示せずに済む方法を教えてください。
よろしくお願いします。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/27747

このリンク先のページで勝ちゃんさんが回答されている方法では
どうでしょうか。


>解決済みですがジェットまごころ@運営事務局から返信のメッセージがあった事をお伝えします。

==============
Photographyのメール通知についてですが、以下の手順でメール通知をオフに設定いただく事ができます。

1.マイネ王にログイン後、マイページのメニュータブ(※)から「設定」をクリック

※スマホからアクセスされている方は、マイページ内の「三」のアイコンをタップするとメニューが開きます。

2.設定内の「コミュニケーション設定」の「マイネ王活動情報の通知設定」をクリック

3.メール通知をオフにしたい項目のチェックを外してください

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

あなたと同じ思いをしました。
Photographyはほとんど利用したことがありませんが、試しに投稿すると超超迷惑でした。
もう2度と利用したくない気分です。

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/27956

Photographyなんかに投稿したら通知、メールの雨嵐です。
はっきり言って超超迷惑メール並み、それ以上です。
1番最初に投稿したとして、その後に300件投稿があれば299回通知が来る可能性があります。
受信拒否かPhotographyの利用をやめましょう。
  • 2

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2021-04-18-20-08-31-809.jpg

設定
→新着情報の更新設定
→新着情報の表示設定
→あなたに関する情報
→☑あなたがコメントした投稿に更新があった

☝ここのチェックを外してはどうでしょうか?

私はイベントのPhotography.に投稿しました。
「コメントしたコンテンツの更新を停止」のところでこれを削除はしていませんが通知は来ていません。
また、Photography.に関係するものも全て☑チェックを外しています。

どのような組み合わせで設定できているかはなんとなくやってるので、確かではないのですが…ご参考まで。


画像つきでバァンと新着情報に表示されるのでびっくりしますよね。
  • 3
ちゃとら
ちゃとらさん・質問者
Gマスター

Pixel 8 ベストアンサー獲得数 3 件

210418-02.jpg

マイページから設定を選択した後、新着通知設定をクリックしたあとで、「コメントしたコンテンツの更新を中止」をクリックします。
その後、一覧が出るので通知を止めたいものの右側にある点をクリックすると削除と出るので、これを押すと削除され、以後通知が来なくなります。
  • 4
ちゃとら
ちゃとらさん・質問者
Gマスター

Pixel 8 ベストアンサー獲得数 3 件

>>4
更新を中止ではなく、更新の停止でした。すみません。
  • 5
ちゃとら
ちゃとらさん・質問者
Gマスター

Pixel 8 ベストアンサー獲得数 3 件

皆様、コメントありがとうございました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

Screenshot_20210418-210437_2.png

私も昨日初めてフォトグラフィーのコンテストに投稿してえらいめに遇いました💦
で、止め方をあっちこっち探して漸く見つけました。

「コメントや返信した…」のページで、「コメントしたコンテンツの更新を停止」をタップするとこれまでコメントしたコンテンツが並んでいますので、フォトグラフィーの項目の右上にある三点から「削除」します。
これをやったら、フォトグラフィーの通知はすっかり来なくなりました。
  • 7
あいだの1件を表示
ちゃとら
ちゃとらさん・質問者
Gマスター

Pixel 8 ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 えでぃさん

いえいえ、ありがとうございます。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>9 ちゃとらさん
お互いに大変な思いをしましたね。困っている人、多いように思います。
投稿を削除してもダメなことは分かっていたので、本当に焦りました。
  • 10

Galaxy S9+ SC-03K(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さん、本当にごめんなさい💦💦💦

今回のイベントで初めてPhotographyに多量投稿しました。
普段タイムラインもメールも週一くらいしか見ない(通知オフ)ので全く気づきませんでした。
多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません…
どうかお許しください。
  • 11
あいだの1件を表示
ちゃとら
ちゃとらさん・質問者
Gマスター

Pixel 8 ベストアンサー獲得数 3 件

>>11 バズ、さん
バズ、さんが謝らることないですよ。悪いのはこういう仕様にした運営です。これからも写真たくさん投稿してください(^^)。
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>11 バズ、さん
みなさんの回答と同じで、バズ、さんのせいでは全くありません。バズ、さんの投稿以上に多くの方の投稿がありますし、通知を必要としている人もいますからそこが問題ではありません。

運営事務局さんが、通知を止めたい人にその方法をもっと周知すべきということですね。
  • 14