Q&A
いつでもOK

日経新聞メール

mineoに乗り換えの時に一緒に、日本経済新聞に申し込んだんですが、おそらくメールが届いていないか、間違えて消してしまった場合、再度メールを送ってもらう方法がわかりません
知っているかたが、いらっしゃいましたら是非教えてください
よろしくお願い致します

【2021/04/06 20:35 追記】
解決しました
原因は、mineoに乗り換えて契約後、すぐにメールアドレスを変更したため、メールが届かなかったのが原因でした。
日本経済新聞に問い合わせても、ID登録がされていないので何もわからず、公式サポートに電話して、再度メールを送ってもらいました。


2 件の回答

iPhone15 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

こちらを参考に出来ますでしょうか
https://support.mineo.jp/setup/guide/option.html
  • 1
おやばか
おやばかさん・質問者
ルーキー

AQUOS sense4 plus(mineo(softbank))

>>3 masanaoさん

ありがとうございます
返信が遅くなり失礼しました

とりあえず、添付いただいたなかに、問い合わせメールがあったので、問い合わせのメールを送ってみました❗️

ありがとうございました
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://support.nikkei.com/app/answers/detail/a_id/317/p/21/session/L3RpbWUvMTYxNzUzNTQ3Ni9nZW4vMTYxNzUzNTQ3Ni9zaWQvZlV6c0dkd29VaFZVeTVYX1dZdnZid1E1MDVYUXJrMEY3Mng2TWJoWk9YayU3RUppVFJOd2cwVk4zaU5KUTdmYW9VJTdFTWx5Ym9COWdLX1FBc3NTcTB5OGwyWVMlN0V0TlJSWTdVclhyWHh0QjU4RnVnOWxSZFdJajE1RFJnJTIxJTIx

日経ニュースメールなどが届かない場合は、以下の理由が考えられます。

・ニュースメールの受信設定が完了していない。
・迷惑メールとして受信拒否されている。⇒メールソフトのゴミ箱や迷惑メールのフォルダをご確認ください。
・ニュースメールの送信元ドメイン(mx.nikkei.com)を受信拒否している。
・お客様のメールボックスの最大容量を超えた。
・受信メールに対して不在通知を返信していた。

上記にあてはまる場合は、その原因を取り除いて次回配信をお待ちください。それでも届かない場合は、メール配信失敗が続いてメール配信を停止させていただいた可能性がありますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

上記いずれも該当しない場合は、お手数ですがご利用のメールサーバー管理者、携帯電話会社にお問い合わせください。

これは参考になりますでしょうか。
  • 4
おやばか
おやばかさん・質問者
ルーキー

AQUOS sense4 plus(mineo(softbank))

>>4 yoshi君さん
ありがとうございます

もしかしたら、mineoに登録してすぐにアドレスを変えたので届かなかったのかもしれませんね(^^;
  • 6