Q&A
自己解決済み

新料金プランでのパケットシェアについて

今月からマイピタの新料金プランでの運用になりました。
今まで3回線をパケットシェアしていましたが、
今月のパケット残量が、それぞれ1回線分しかマイページに表示されていないように見えます。
(今までは、3回線分が合算で、残量としてマイページで確認できていたような)

記憶違い?気のせいでしょうか。
でしたら申し訳ありません。

皆様いかがでしょうか。


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

私の家族でもシェアを組んでいて、今月から新コースに変えましたが、特におかしくないですね。
残量は各回線の先月残量を合算したものが各回線の残量として見えています。
再度確認されてはどうでしょうか?
  • 1

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

シェアされるのは繰り越し分だけ。
ほぼ使いきっていた、ということはないですか?
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

2021-03-02.png

繰り越しされていますよ
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

Screenshot_20210302-081834_2.png

私は昨日、シェアしている回線で、先月分パケットが合算されていることを確認しました。

「今月末無効パケット」がシェア回線全てで同じであるか確認してみてください。
同じeoIDなら、mineoアプリで簡単に見られます(上の画像参照)。
  • 4
やま3045
やま3045さん・質問者
エース

Pixel 6a(mineo(au))

皆様、早々のご確認ありがとうございます。

私の勘違いですね。繰り越されていること、改めて確認できましたので、解決済としました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
  • 5

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

95C6E108-1500-49B7-B514-986AAB94424D.jpeg

解決済みのところすみません。

たまたま合算表示前のタイミングで見たのかも?


実は、初めてパケットシェアを組んだ翌月にワクワクしながらmineoアプリを見たら
各々の1回線ずつの残量しか表示されてませんでした。

不具合かと思って、後で問い合わせるか質問立ててみようと、スクショだけして寝ました。

そして後で見たら合算表示になってました

その後も何回か見たけど、
毎回、最初は1回線ずつの表示で、お昼過ぎなど時間が経ってから見に行くと合算表示になってました。

(写真アプリから去年の12月1日の回線一覧のスクショを見つけたので、二枚合成して貼ってみました)


アプリではなくmineoマイページでの確認でしたらすみません。

私はmineoマイページには滅多に行かないのでどういう表示かわからないです
  • 6
あいだの4件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 えでぃさん

やっぱりそうですよねぇ
削除したコメントに返信書いてらしたら申し訳ないと思いつつコメントごと削除しました

ありがとうございます
  • 11

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>10 やま3045さん

>>5で繰り越されてるのが確認できたと書かれてたので、
「今月はたまたま合算表示になるのが遅くて、合算表示になる前に見てしまったのかも」と思ったんです。

コメントありがとうございました
  • 12