Q&A
いつでもOK

チップが消えた

kifisilk
kifisilkさん
ルーキー

マイネ王にある日突然ログイン出来なくなり、ログインを新規でしたら、一生懸命貯めた3桁のチップが消えてしまいました。

どうにかなりませんか??


6 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

表示上の問題の可能性もありますので、一旦ログアウトしてから再びログインを試してみてください。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

ログインできなくなったので、新しいマイネ王アカウントを作ったのでしょうか?それならチップがなくなるのは当然です。
また、同一人物のマイネ王複数アカウント所持は規約違反になりますので、新しく作ったアカウントは削除してください。

ログインできなくなった方の対策としては、Android端末なら、ChromeとAndroid System WebViewを最新版にアップデートしてください。既に最新版になっている場合は、一旦アップデートをアンインストールして再度アップデートしてください。
その後再起動してからログインをしてみてください。

それ以外の原因も考えられますので、端末の種類と、ログインできなかった状況を詳しく教えてください。
  • 2
kifisilk
kifisilkさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

機種変更を最近していて、マイネオのメールアカウントのプロファイルがダウンロードされていませんでした。
なので元のメールアドレスで新しいパスワード設定ができず、新しいメールアドレスでとりあえずログインしたのです。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

>>5 kifisilkさん
ご説明ありがとうございました。
> 新しいメールアドレスでとりあえずログイン
ここが分からないのですが、kifisilkさんのマイネ王利用登録日は2020年12月12日なので、以前とニックネームは変わっていませんか?

> マイネオのメールアカウントのプロファイルがダウンロードされていませんでした。
お使いの端末はiPhoneなのですね?であれば、mineoのメール設定プロファイルをダウンロード&インストールしてください。
ただ、ログインできない理由は端末へのメールアカウント未設定とは無関係です。メールアカウントとパスワードは生きています。
一旦今のマイネ王アカウントからログアウトして、以前のマイネ王アカウントでログインにトライしてみてください。
  • 6

Black Shark 4(mineo(docomo))

ログイン出来なくなった理由は?
パスワードを忘れたなら自己責任ですね。

新規でログインしたなら引き継ぎようが無いですよね?
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

ログインできないのがパスワード忘れなら、下記から再発行できるようですよ。

https://king.mineo.jp/helps/guide/301
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

消えたのではなく
新しいアカウントでログインしているから
見えなくなったですね。

一生懸命古いアカウント情報を思い出しましょう。
マイネ王のアカウントってメアドとPWですよね?
忘れやすいPWは使わないか
何処かにメモをして残しましょう。
  • 7
kifisilk
kifisilkさん・質問者
ルーキー

マイネオのメールプロファイルが有効にならなくて、今までかかりました。
  • 8
あいだの1件を表示
kifi
kifiさん
ルーキー

>>9 えでぃさん

前のでログイン出来ました!
有難うございました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>10 kifi様
復帰おめでとうございます。
仮登録したマイネ王アカウントは
退会した方が良いと思います。

あと解決したら終了処理しましょう。
  • 11