Q&A
解決済み

auのAppleCareについて

  • サービス
  • iPhone 11 Pro au
  • au
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

スクリーンショット_2020-11-14_121555.jpg

マイネ王に集う全国1000万の皆様。ninnin80sでございます。

先日姪のスマホとしてiPhone11Pro256Gを落札しました。通電のみの未使用品です。今まではiPhone7でした。(aプラン VoLTE)
購入顛末はこちらhttps://king.mineo.jp/my/ninnin80s/reports/39016

前回もそうでしたが今回もAppleCare+に関するものです(2回ともAppleCare付きとは珍しいと思います)
クイックスタートが一通り終わった後AppleCareの状況をiPhoneの設定から確認すると、auの4年分のものに加入していました。これはラッキーと思ったのですがauは一括払いではなく月払い。ということは元の持ち主が支払いを止めると使えなくなりますね^^;

そのままAppleCareが生きている前提でお聞きします。もし画面割れなどでAppleCareを使いたいと思った時はアップルストアはじめサービスプロバイダで対応してもらえると思っていますが、回線契約なしでもauの一部店舗で受け付けてくれるのでしょうか?

ninnin80s
ninnin80sさん
Gマスター

ninnin80sさんのコメント
ninnin80s
ninnin80sさん・質問者
Gマスター

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>3 牛メガネさん
ありがとうございます。
確かにキャリアでAppleCareの画面を見せて、というわけで修理してくださいといっても通らなさそうですね。ということはやはり回線契約がない場合は正規プロバイダに駆け込むことになりますね。

そもそもキャリア加入のAppleCareは回線契約なしには成り立たないものですよね?
(回線を解約してApplecareのみを残すことはできない)
ということは売主は今も回線を維持しているということになりますね。
うーんこのiPhone赤ロムになるかもw
  • 4