Q&A
解決済み

端末安心サポートとは

Isoriv
Isorivさん
ルーキー

端末安心サポートのサービス概要を教えてください。契約時になんとなく加入したものの、いつまで、どんな事態なら修理、電池交換等対応してもらえるのか理解できていません。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mineoの端末安心サポートの事なら、こうありますね。

端末安心サポート
370円/月

落下や水没による故障といった、万が一のトラブル時に、
お客様のご負担を最小限に抑えられます。 端末安心サポートはmineo端末購入時のみお申し込みいただけます。

端末安心サポートにご加入でない場合、最大で端末代金相当額が必要になる場合があります。
利用開始月の月額料金は日割計算となります。

なので、端末購入時にしか加入できないことと加入時はいつまでも保証があります。
また修理時には代替機も用意してくれますよ。

電池パック交換がユーザーでできるものは対応しないと思います。
ユーザーで交換が不可の場合は修理対応となると思います。
他は落下、水没、画面割れ、その他不具合で修理対応です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
Isoriv
Isorivさん・質問者
ルーキー

>>3 Hikota Irieさん

ありがとうございます!無期限であることまでわかり、ベストアンサーにさせていただきましたm(_ _)m
  • 6

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

http://support.mineo.jp/repair/subscriber.html

ここに記載されていました。
「いつまで」は記載されていないので、私なら「いつまでも」と理解しますが、サポートに確認された方が良いかもしれません。
  • 1
Isoriv
Isorivさん・質問者
ルーキー

>>1 じんりょうさん

ありがとうございます!
  • 4
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

ユーザーサポート > よくあるご質問 > サービス検討中のお客さま オプションサービス、他に関するよくあるご質問

http://support.mineo.jp/usqa/service/option/ansin/4206865_8861.html

上記のページをご覧下さい。
期間は月額料金を払っている間で、もしmineoで機種交換した場合は新しい機種に変わると思います。
電池交換ですが、最近の機種は2年程度ではバッテリーがそんなに劣化しませんので、修理の対象になりますかねぇ。
  • 2
Isoriv
Isorivさん・質問者
ルーキー

>>2 kouさん

ありがとうございます!
  • 5