Q&A
自己解決済み

簡単テレビ電話サービス

祖母の家にWiFi環境を構築できたので、せっかくならテレビ電話環境を作ってみようかな、って思っています。
条件としてはデータ容量0.7GB/月くらいで簡単にできそうなものを求めています。

簡単、という条件でテレビ電話できそうなのってGoogle Nest HubとAmazon Echo showかな、と思いましたが、それぞれ時間当たりのデータ量およびスループットがどのくらい必要かをご存じのかたいらっしゃいますか?

また、Google Nest HubとAmazon Echo show以外でハード込みで簡単にインターネット経由でのテレビ電話できるツールがあれば教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。


1 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

タブレットとLINE.もしくはskypeなどではだめなのでしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

テレビ電話だけを使ってもらうと考えれば、ホームの第一画面にそのアプリのアイコンだけを置くようにすれば、案外使えるのではないかと思いますよ。

私の親にはこの方法でLINE通話だけからスタートして、今はマップを使うようになっています。
  • 3

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

  • 4