Q&A
自己解決済み

簡単テレビ電話サービス

祖母の家にWiFi環境を構築できたので、せっかくならテレビ電話環境を作ってみようかな、って思っています。
条件としてはデータ容量0.7GB/月くらいで簡単にできそうなものを求めています。

簡単、という条件でテレビ電話できそうなのってGoogle Nest HubとAmazon Echo showかな、と思いましたが、それぞれ時間当たりのデータ量およびスループットがどのくらい必要かをご存じのかたいらっしゃいますか?

また、Google Nest HubとAmazon Echo show以外でハード込みで簡単にインターネット経由でのテレビ電話できるツールがあれば教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

ペン太郎
マスター

ペン太郎さんのコメント
ペン太郎
ペン太郎さん・質問者
マスターサポートアンバサダー

Pixel3 XL(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>1 ヨッシーセブンさん
レスありがとうございます。
祖母はガラケーを使うのにも四苦八苦しているので、タブレットはハードルが高いと思っています。
  • 2