Q&A
解決済み

25歳以下のパケットチャージ無償化について

先程、4月中は25歳以下ならパケットチャージが最大10GBまで無償だと知りました。
自分は来月から自宅のWi-Fiが月に通信容量が定められているものに変更するので、今のうちにチャージをして来月のために置いておけたらなと考えているのですが、さすがにそんなことをしても良いものかとも思っており迷っています。
やめておいた方がいいのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

掲示板の方にコメントしようとして、送信ボタンを押したら、エラーになったのでどうしようかと思っていました。

必要になるのであれば、毎月10GBまでは無料で貰えるのですから、活用したらいいと思いますよ。
次月までは何もしなくても繰り越されますし、少し手間をかければいつまでも繰越せます。

我が家の場合は、対象の子供が二人いますが、自宅固定回線で何も困らないので、活用はしません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの6件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>14 ヒロミさんさん

すみません、大きな勘違いをしていました。
期間は5月まで延長となっていますか、無償なのはあくまでもトータル10GBです、
お間違えの無いように気をつけてください。
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

と思ったら、各月10GBに変わったようです。
何度もすみません
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/packetcharge.html

有効期限は来月末までとなっていますので6月以降は使えませんがそれでよろしければ大丈夫だと思います。
  • 2
ヒロミさん
ヒロミさんさん・質問者
レギュラー

>>2 yoshi君さん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
活用させてもらおうと思います!
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

無駄使いしないので有れば良いのでは?
  • 3
ヒロミさん
ヒロミさんさん・質問者
レギュラー

>>3 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます!
活用させてもらおうと思います!
  • 9

ベストアンサー獲得数 7 件

失礼します。

パケットが余りましたら期限の延長もできますよ。

パケットの期限延長方法
王国ダンジョン
https://king.mineo.jp/my/8650d8b915899a39/reports/69663

パケットギフト交換所一覧 (随時更新)
https://king.mineo.jp/my/126f245b899e846a/reports/20655


パケット不足で困った場合(フリータンク以外)

王国コインでおみくじを引く
半吉:1GB 小吉:2GB 中吉:3GB 大吉:5GB 大大吉:10GB

王国コインについて
https://king.mineo.jp/bonus_coins/about/
ハンドウォーミングストーリー(↑ここの下の方)
1回線に一度限りですが、動画を視聴で貰えます。(動画再生で約50MB消費します)

mineoアプリを20回以上起動する
1日1回のカウントではなく、単に回数だけだそうです。

特典の付与日
条件達成日の翌々日の午前1時頃から特典が付与されます。

HOOKUP DRUM(500MB/月まで貰える!?)
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758

バケット信用金庫(パケットの前借り)
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667
  • 10
ヒロミさん
ヒロミさんさん・質問者
レギュラー

>>10 たまに活動さん

こんな方法もあったのですね!
ありがとうございます!
  • 11

25歳以下の方でオンライン授業など勉強で必要な場合は大丈夫だと思います。それ以外の娯楽(ゲームとか)での利用の為のチャージは推奨されなかったです。場合によっては請求するらしいので、用途があくまでも勉強なら大丈夫だと思います。
  • 12