Q&A
解決済み

ゆずるね

よーすけ
レギュラー

ゆずるねボタンを毎日押すのが面倒です。しばらくはずっとゆずる方針なので、一度押したら解除するまでゆずれるボタンも作ってください。もし既にある場合はその存在を教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

そのような機能は残念ながらないですし、運営のコメントで、その機能は導入しないとの内容がどこかにあるようです。

要望を出すなら、アイデアファームですが、既に何件も投稿されているのと、前述のように、事務局の意向が示されているので、実現の見込みは薄いと思われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>1 ヨッシーセブンさん

その機能は導入しないとの内容
https://king.mineo.jp/magazines/special/1266/comments/211845
これですね
  • 3
よーすけ
よーすけさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん
早速ご回答くださり、ありがとうございます。アイデアファームというものがあるのですね。勉強になりました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

フリータンク同様
毎回宣言する事で「ゆずる」習慣を持ってもらうように
誘導しているのでしょうから
自動化されないでしょうね。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

13時から次回のエントリーが出来るので
帰宅時や就寝前にちょっと触ってくださいね。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

4D76F0CE-052D-4C29-B823-9F4E75CA2769.jpeg

mineoアプリをお使いではないですか?

アプリからなら、ワンタップで宣言できますよ。

画像は宣言中ですが、宣言前はここが白背景で「宣言待ち」になります。
  • 6

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

簡単にいうと、それをしてしまうと「偶然の達成者」が多数でてしまいます。
それをmineoはいやがっているのだと思います。
まぁ、内容的には結構すごい特典だと思うので、それもしょうがないかなと。
ようは「宣言者」に特定することで「達成者」を抑制したいわけですね。
  • 7

iPhone 6 docomo

>>7 kurohigecrankさん
意識してこその
「ゆずるね」、というわけですね!
  • 8

AQUOS sense8(mineo(docomo))

エココースにもせず通常料金を払い、混雑時に通信しない「偶然の達成者」こそが最大の貢献者だと思うのですが、運営側はそうは考えていないと思います。
  • 9

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>9 AudioFreakさん

考え方によりけりですよね。

これは、他の方の受け売りですが
自動で達成にしてくれよっていうのは、ポイントカードを出さずにポイントをくれと言ってるのと同じで、ポイントもらうためにカード提示くらいしようよ。
ということだと思います。

特典がもらう為なのだから、運営が示している、そのくらいの行動はしようよ。ってところでしょうか。

まぁこれも一つの考え方ですけどもね。
  • 11

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>9 AudioFreakさん

それに、mineo側からいうと、偶然の達成者は放っておいても使わないのだから、特典あげるのはもったいないじゃない。ということでしょう。
プラスアルファ、今まで使っていた人が使わないからこそ帯域が空くわけで。ある意味、偶然の達成者は、帯域を空けることには協力しているわけではないといえるんじゃないでしょうか。

これも、違う方向からの考え方のひとつですが。
  • 12