マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマホ故障の保障についてお教えください。
- サービス
- ASUS ZenFone Live (L1)
- mineo(au)
- Android
マイネオ開始(購入)から三ヶ月が過ぎました。
インターネットに繋がらなくなり、サポートに電話してご指導を受けたのですが、どうやら設定ではなく、スマホの故障ではないかとの事でした。
この場合、マイネオさんからは、何らかの保障はないのでしょうか?
修理を引き受けてくれたり、代替機をかしてくれたりは、してもらえないんでしょうか?
買って3ヶ月なのに故障して、自分でスマホメーカーさんと交渉(修理の依頼など)するのは、ちょっと理不尽な気がして・・・。
自分でも調べてみますが、マイネオさんの故障サポートについて御存知の方、ぜひお教えください。
6 件の回答
ベストアンサー
Reno5 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 190 件
mineoでは端末の保障はオプションです。
何かオプションを付けておられますか?
https://mineo.jp/service/safety/
付けておられなければ残念ながらご自身での手配になりますね。
何かオプションを付けておられますか?
https://mineo.jp/service/safety/
付けておられなければ残念ながらご自身での手配になりますね。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 103 件
mineo で保険に入っていないと
買った端末に不具合が有っても
修理等の手続きは自分でする
事になります。
代替え機も有りません。
ご納得出来ないでしょうが
利用料金が安いぶん
大手キャリアのような
サービスは受けられません。
マイネ王の常連さんは
口を揃えてmineo で
端末を買わないほうが
いいですよ。
と 言っていたのですが 、、。
買った端末に不具合が有っても
修理等の手続きは自分でする
事になります。
代替え機も有りません。
ご納得出来ないでしょうが
利用料金が安いぶん
大手キャリアのような
サービスは受けられません。
マイネ王の常連さんは
口を揃えてmineo で
端末を買わないほうが
いいですよ。
と 言っていたのですが 、、。
- 4
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 654 件
mineoは何もしませんので
直接相談しましょう。
直接相談しましょう。
- 6