Q&A
解決済み

スマホ故障の保障についてお教えください。

マイネオ開始(購入)から三ヶ月が過ぎました。

インターネットに繋がらなくなり、サポートに電話してご指導を受けたのですが、どうやら設定ではなく、スマホの故障ではないかとの事でした。

この場合、マイネオさんからは、何らかの保障はないのでしょうか?

修理を引き受けてくれたり、代替機をかしてくれたりは、してもらえないんでしょうか?

買って3ヶ月なのに故障して、自分でスマホメーカーさんと交渉(修理の依頼など)するのは、ちょっと理不尽な気がして・・・。

自分でも調べてみますが、マイネオさんの故障サポートについて御存知の方、ぜひお教えください。



6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

mineoでは端末の保障はオプションです。
何かオプションを付けておられますか?
https://mineo.jp/service/safety/

付けておられなければ残念ながらご自身での手配になりますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
じょるのじ
じょるのじさん・質問者
エース

>>1 ぐ~たんさん

思い出しました。

そう、保険はオプションでしたね・・・・。

ありがとうございました。

メーカーさんとの交渉を頑張ってみます。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

mineoで購入した端末のサポートは端末メーカーでの対応となります。

代替機に関しては難しいと思われますが修理受付はしてもらえるでしょう。
  • 2
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

代替機のサービスを求められるのであればいわゆる「格安」ではなくキャリアと契約するか、または相応の保険を契約してください。

ちなみにマイネ王界隈ではASUSの評判は著しく良くないです(製品の出来・修理共に)。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

mineo で保険に入っていないと

買った端末に不具合が有っても
修理等の手続きは自分でする
事になります。
代替え機も有りません。

ご納得出来ないでしょうが
利用料金が安いぶん
大手キャリアのような
サービスは受けられません。

マイネ王の常連さんは
口を揃えてmineo で
端末を買わないほうが
いいですよ。
と 言っていたのですが 、、。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

mineoは何もしませんので
直接相談しましょう。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ASUSの場合、修理に出しても「症状が確認できません」という回答しかもらえず、時間の無駄になる可能性もあります。

現在もスマホを使えない状態にあるのでしたら、店頭でASUS以外のスマホを買った方が精神衛生上いいかと思われます。
  • 7