Q&A
解決済み

マイネオさんぽの設定

いつもお世話になっております。☺️
マイネオさんぽの設定をしたいのですが、最初の画面で「アカウントの選択」画面が表示されて、g-mail アドレスかその他のアカウントかを選択するように求められます。
皆様どうなさっていらっしゃるのでしょうか❓
ちなみに、マイネオ(王)は@mineo .jp に、その他はg-mail に届いています。
よろしくお願いします。🍁


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

たまねぎ畑さん
表示のGmailアドレスの方を タップしてみてください。

昨日、mineoアプリ削除して
再インストールし
マイネオさんぽ開いたら、
同じように
自身のGmailアドレスと
他のアカウントの選択表示が出ました。
Gmailアドレスの選択で解決出来ました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
たまねぎ畑
たまねぎ畑さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)

sky-ranさん
ご回答ありがとうございました。☺️
LiZH'sさんのご教示を参考に、sky -ran さんのご教示どおりg-mail アドレスを選択して開通しました。👏
ちょっと歩いてみたら、歩数を確認出来ました。👏
いつもありがとうございます。🍁
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 たまねぎ畑さん

お役に立てて嬉しいです。

おまけにベストアンサーまで
ありがとうございました。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

さんぽの設定とは、mineoアプリのことでしょうか?
それであれば、マイネ王のアカウントのメールアドレスです。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

他の方のコメントを見ていると、google fitへのアクセス許可のことかもしれませんね。
もしそうであれば、端末に設定しているgoogleアカウントを指定することになると思います。
  • 7
たまねぎ畑
たまねぎ畑さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)

ヨッシーセブンさん
ご回答ありがとうございました。☺️
最初はmineo アドレスだと思ったのですが、sky -ran さん、LiZH'sさんのご教示を参考に、g-mail アドレスを選択して開通しました。
今後もよろしくお願いします。🍁
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

mineoさんぽに個別アカウント設定はありませんので
マイネ王連携が出来ていないのだと思います。
左下のお家マークをタップして頂き
左上の⚪︎をタップ
→マイネ王アカウント設定→取得済みの…をタップ
マイネ王メアドとパスワードを入力してログインです。
  • 2
たまねぎ畑
たまねぎ畑さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)

クリームメロンソーダさん
ご回答ありがとうございました。☺️
確認したところ、eo ID の連携は出来てました。
説明不足で申し訳ありません。
左上アイコンに赤ポッチ無かったですし。✨
今後もよろしくお願いします。🍁
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20191124-074256.png

Android端末の場合、歩数データはGoogle Fitから引用するため、mineoアプリからGoogleアカウントへのアクセス許可が必要になります。
  • 4
たまねぎ畑
たまねぎ畑さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)

LiZH'sさん
ご回答ありがとうございました。☺️
G-mailアドレスを選択すると、mineo がGoggle アカウントへのアクセス許可を求める画面が表示されました。
で、許可する❗で開通しました。👏
ちょっと歩いてみたら、歩数を確認出来ました。🍁
  • 6