Q&A
解決済み

別のマイネ王アカウントでeoID連携済みというエラーが表示された場合

みなさんこんにちは。

現在、自分名義で
eoIDを分けて2回線を契約していますが、
マイネ王アカウントは1つのアカウントで連携している状態です。

今回、マイネ王アカウントをもう一つ作り、
eoIDごとに
別々のマイネオ王アカウントで連携させようとしました。

つまり
  eoID 1 ー マイネ王アカウント X
  eoID 2 ー マイネ王アカウント X
の状態から
  eoID 1 ー マイネ王アカウント X =連携を維持
  eoID 2 ー マイネ王アカウント Y =連携を変更
としようとしたところ、

「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています」と
エラー表示されて、うまくいきません。

過去のQ&A
「eoID連携時のエラー表示」
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
によると、
マイネ王の退会処理しなければいけないようですが、
その場合、
マイネ王アカウント X をつぶさないといけないということに
なるでしょうか。

そうすると、eoID1については新しいマイネ王アカウントを
作らざるをえず、
これまでフリータンクに入れたパケットを
取り出せなくなるなどのデメリットが生じるということに
なるのでしょうか。

これを回避して、
  eoID 1 ー マイネ王アカウント X の
連携を維持する方法はありますでしょうか。

よろしくおねがいします。

ぱぱはん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

>>15 ぱぱはんさん

私はabsenteさんのご指摘内容を十分には理解できていませんが、お子様の端末でお子様が操作することを前提に新しいアカウントを取得、連携させることは全く問題がないと思いますよ。

また、逆にお子様(もしくは別名義)の回線を同一のマイネ王アカウントに交互に連携させることについては、規約上なにの制限もないはずですから、現在の状態についても、問題視される理由はないと思います。
  • 16