Q&A
いつでもOK

形態なくしました

携帯をなくしました。対処ほうおしえてください。。
営業時間外でどうしたらよいですか?
たすけてください


9 件の回答

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

とりあえず落ち着いてください。

24時間対応で緊急停止できます。

https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/lost/4206915_8898.html
  • 1
アオリイカ0614
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

>>1 あひるあいちゃんさん

蛇足で申し訳ないです。
SIMを使えなくする事もできますが、追跡のために切らないほうがいいと思います。
  • 4

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>4 アオリイカ0614さん

ありがとうございます。

確かにっ
緊急停止は最終手段で…
停止してしまったら、「iPhone を探す」も、Androidの「端末を探す」も機能しませんね。
  • 5
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

まず無くされた端末がiPhoneなのかAndroidなのか分かりませんが、探されはしましたか?
下記URL先に探し方が載っています。
https://time-space.kddi.com/mobile/20181129/2505

その上で取り戻せそうにない場合はリモート消去も検討して下さい(可能な場合)。

それからSIMの緊急停止を検討して下さい。
営業時間外との事ですが、緊急停止のみ24時間対応です。下記URL先は良く読まれましたか?
https://support.mineo.jp/inquiry.html
24時間対応でなければ、深夜に無くしてもすぐに止められないですよね?そういう事です。
  • 2

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

警察に届けられてる可能性も。
  • 3

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

とりあえず、電話してみては?
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

とりあえず、落ち着いて、
タイトルを直してください…
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>7 ふみえもんさん

掲示板ではないのでタイトルを直す(修正)事ができませんので、そのままにするか、新たにQ&Aへ投稿するしかないです。
  • 11

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>11 真里亞さん

あ、そうでしたね…
  • 13
こばやん74
こばやん74さん・質問者
レギュラー

皆さま
早速ありがとうございます。
取りまとめ回線はとめましたが、形態ロックかけてないため、二次災害おそめカードもとめました。
  • 8
あいだの4件を表示
こばやん74
こばやん74さん・質問者
レギュラー

>>15 真里亞さん
ありがとうございます。
アンドロイドタブレットで試してみました。ロックと音発生はGPSなしで遠隔でできました。
皆さまのご参考にも?なれば幸いです。
  • 18

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>18 こばやん74さん

GPS はマップで位置が出ない(正しくない)ぐらいなのでしょうね。

ただ、「モバイルデータ ネットワークまたは Wi-Fi に接続している」状態でないと接続先の端末には届かないので、タブレットを機内モードや SIM カードを抜く、または Wi-Fi をオフにして端末での通信が不可能な状態にして遠隔でロックをかけようとすると、その端末を見つけられないだろうと思います。
  • 19

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

まずは警察に紛失物届けから。
家内なら、ほかの携帯から電話してみる。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

先ずは警察に遺失物届を出しましょう。無くしたと思われる場所を管轄する警察署が妥当かと思います。その際、端末の電話番号、シリアル番号かIMEI番号などの間違いなく紛失した端末を特定できる情報を出せるように用意しておきましょう。そして通話、通信、決済サービス、等を悪用されないように、サービスの中止の連絡をオペレーター会社に連絡することです。年末年始休みに入っていますが、警察はともかく、オペレーター会社は年中無休の受付電話番号が必ずありますから、HP等で調べて連絡をしましょう。
  • 16

解答ではないですので、おすすめ?

年末は、セキュリティー会社の決算ですので、クライアントのセキュリティーソフトウェアが安く手に入ります。検討してみては。
  • 17