Q&A
解決済み

パケットギフト

Screenshot_20181201-211749.png

お願いします。

失効するパケットはみどりの濃い部分ですよね?その部分が今の月で無くなってしまうのですよね?
でもパケットギフトで発行したら有効期限が

ギフトするデータ通信量の有効期限:2019/01/31

とでます。
これはギフトする必要はありませんよね?
みどりの濃い部分をギフトしているのにどうして期限が長くなっているのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>ギフトするデータ通信量の有効期限
とは、あくまでもギフト後の最終期限のことです。
ギフトして受け取った先での期限ってことです。

ですから、濃い緑の部分のパケットは、ギフトしないと今月末で失効します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 はなぁぽんさん
ベストアンサーありがとうございます。

若干表現が紛らわしいですが、日本語的には間違っていないと思います。
とにかく、間違った解釈と判断で多量のパケットの失効をされなくて良かったですね♪
  • 3
はなぁ*ミン
はなぁ*ミンさん・質問者
エース

>>3 卯月廿六さん
はい、必要ないのにギフト依頼したら相手方に迷惑だなと思ったので悩んでました。ありがとうございました(^○^)
  • 6

ベストアンサー獲得数 5 件

グラフの濃い緑色が前月繰り越し分です。
アップされた画像の右上に「明細」と
あるのがわかりますか?
そこをタップすると詳細があり、
前月繰り越し(今月末が有効期限)分の
正式な容量がわかるようになっています。

「ギフトするデータ通信量の有効期限」と
いうのはギフト後の有効期限です。
パケットの有効期限は2ヶ月間なので
はなぁぽんさんの場合、12月にギフトを
発行されているので有効期限が2ヶ月後の
「2019/01/31」となります。
  • 4
はなぁ*ミン
はなぁ*ミンさん・質問者
エース

>>4 ぽーやんさん

ありがとうございます、お答えいただき感謝します(^人^)
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

解決済みですが
パケットの寿命は受取った月の翌月末日までと覚えておくだけで良いのです
受取るというのは

基本容量を受け取る
チップを受け取る
フリータンクから受け取る
ギフトを受け取る
パケットを追加購入する

寿命はこのいずれかに区別はなく、当月中にこれ等で受け取ったパケットは来月末までの寿命になります
グラフでは薄いグリーンの部分がそれに該当します
一方、先月使い切れなかったパケットは当月末まで利用できますが、これがグラフでは濃いグリーンで表しています

あくまで自分が受け取ったパケットについてですのでお間違えなく
  • 5
はなぁ*ミン
はなぁ*ミンさん・質問者
エース

>>5 absenteさん

はい、お答えいただき感謝します、ありがとうございました(^○^)
  • 8