Q&A
解決済み

パケットギフト

Screenshot_20181201-211749.png

お願いします。

失効するパケットはみどりの濃い部分ですよね?その部分が今の月で無くなってしまうのですよね?
でもパケットギフトで発行したら有効期限が

ギフトするデータ通信量の有効期限:2019/01/31

とでます。
これはギフトする必要はありませんよね?
みどりの濃い部分をギフトしているのにどうして期限が長くなっているのでしょうか?

はなぁ*ミン
エース

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

解決済みですが
パケットの寿命は受取った月の翌月末日までと覚えておくだけで良いのです
受取るというのは

基本容量を受け取る
チップを受け取る
フリータンクから受け取る
ギフトを受け取る
パケットを追加購入する

寿命はこのいずれかに区別はなく、当月中にこれ等で受け取ったパケットは来月末までの寿命になります
グラフでは薄いグリーンの部分がそれに該当します
一方、先月使い切れなかったパケットは当月末まで利用できますが、これがグラフでは濃いグリーンで表しています

あくまで自分が受け取ったパケットについてですのでお間違えなく
  • 5