Q&A
解決済み

テザリングをしたいです

ツルさん
レギュラー

先週auからマイネオ に乗り換えました。
10月末にauもテザリング使えるってマイネオ が言っていたのに、
iphone6は対象外でがっかりしています。
テザリングができるようにしたいのですが、
この場合は
①新しいsimフリーのアイフォン を買う
②テザリング対応のsimカードを注文する
でいいのでしょうか?
よくわからないので他のもっといい方法あればよろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ツルさんさん
iPhoneが良いなら買って好きなプランのSIMをに変更します。
iPhone6s中古SIMフリーの相場は23000~です。
マイネオ提携のムスビーにSIMフリーiPhoneは多数あります。
https://www.musbi.net/keitai/c/116107105101.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

既に回答がありますが、au版のiPhone6だと、非VOLTE SIMしか使えないのでテザリングできないですね。
テザリングするためには、iPhone6s以降の端末が必要です。
dプランであれば、docomoのロック解除されていなくても大丈夫ですが、aプランであれば、iPhone6s.7の場合はロック解除されているものが必要です。

テザリングということはパソコン、タブレットを使いたいということだと思います。
テザリングで使うと、案外スマホの電池が消耗します。
パソコンであれば、バッテリーもそこそこあるので、USB接続しながらテザリングすることでスマホのバッテリー消耗を抑えることも出来ます。

別な案として、WIFIルーターとmineo新規回線という選択肢もご検討されても良いかもしれません。
WIFIルーターの中古品であれば、2000円程度で入手できそうです。
  • 3
ツルさん
ツルさんさん・質問者
レギュラー

>>3 ヨッシーセブンさん

ご丁寧にありがとうございます。
ルーターという選択肢もありますね。
マックとアイパッドを使っているので検討したいと思います。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

お手持ちのiPhoneでどうにかしたい
…UQにお問い合わせ下さい。

実は新しいiPhoneを買う予定がある
…SIMフリー版iPhoneならmineoで対応出来ます。

お迎えする中古のiPhoneです。
…ドコモ版iPhoneを手配してmineoはDプランを選べば完璧です。
  • 7