Q&A
なるべく早く

機種交換と端末保証サービス

こんにちは 教えて下さい。

現在 arrowsM02 を使用中です。
mineoを契約する時に同時購入して端末保証サービスにも同時加入しました。

これのSIMカードを別の端末機に使った場合、保証サービスは継続されるのでしょうか?

でもarrowsを使わないわけではなく、
Wi-Fi使用したりテザリングしたり。
だけど時にメイン使用したり。

契約は今のまま変えず、端末機だけ場合によって使い分けたいんです。
気になってるのはSIMカードを挿して通信した時に機種情報がmineoに送信されてarrowsの保証サービスが解約にならないか、そして契約機種と異なるってことでなにか問題がでないか、です。

ドコモのガラケーFOMAをそう言う使い方していますが、そちらは問題なくきてますのでmineoスマホも出来ないかな…と。


出来れば実際にそう言う使い方されてるかたからの回答をお待ちしております。

純太♪
エース

純太♪さんのコメント
純太♪
純太♪さん・質問者
エース

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

皆様 ご回答ありがとうございます!

スミマセン 質問の書き方が言葉足らずでした。

M02の保証サービスが継続されるかを知りたかったんです。
契約はそのまま何も変えず、時々SIMカードを入れ替えて他機種を使用したいのです。
(カードに対する負荷は承知です。FOMAで経験済みなので(^^;))

mineoに何も申告しないのでいいのかなと思ってたら、持込機種の保証サービスにSIMカードを挿して通信すると機種情報がmineoに送信されるような記載があったので申告しなくとも通信でSIMカードの利用機種が判ることを知り、私の希望する使い方だとどうなのかなと思ったのです。
02は古いですが愛着もあるし、使用使途の関係で私には必要な機種です。
容量不足のため困ってるだけで、別機種と使用内容を分けることを考えてます。
外に持ち出す機会が多いM02を使い続けるうちは保証サービスを継続したいので何か方法はないかと思案中です。

なので実際にそう言う使い方、または事例をご存じのかたからの回答を希望した次第です。

説明不足で申し訳なかったです。
引き続きよろしくお願いします。
  • 5