Q&A
解決済み

説明が不十分

eoIDてなんなん?おみくじ引かれへんやん
今月パケがヤバイから初おみくじ引いて耐えようかと思ったのに残念です


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

eoIDはmineo申込時に必ず全員が作成しています。eoIDやパスワードが分からない場合は契約書に記載があります。
分からなくなったならこちらを参考になさって下さい。
http://support.eonet.jp/usqa/service/eoid/eomypage/eomypage/3018134_10469.html

マイネ王アカウントのマイページでeoIDログインして連携する事で、その番号に対して王国コインを使っておみくじが引けたり、ちょうど今日から29日までフリータンクからOUTができます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

スマホがあるなら「eoIDとは何か」は、検索すればすぐ出てきますが。
「今月パケがヤバイ」…節約モードにすれば、パケットは無限!?に使えますが…
自分で調べなければ、何も見えてきません。
 あなたの場合、MVNOではなく、キャリアを使われる方が向いていると思われますが。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

https://king.mineo.jp/my/dbac0b9493ac5d94/reports/34057
ここにも書いたけど、何にでもルールがある。

ちゃんと調べればすぐにわかる事。
みんなできてるのに自分だけできないのはなぜなのか考えよう。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>6 よーじくんさん

いやいや、書き込みが質問になってないでしょ?
好意的に解釈して「eoIDてなんなん?」が質問だとしても、
その問い方に合わせた返答なら、敬語は使わんでしょ普通。
丁寧に教えてほしいなら、まず自分の問い方から丁寧にしなきゃ。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

不穏な流れを察知したので、淡々と回答させてもらっていたのですが、やはり気になったので、私の意見を述べさせてください。

マイネ王のユーザーはお互いに他人ですし、文字でしかやりとりができませんから、確かに丁寧な言葉遣いを心がけた方がいいと思います。

なので、質問文も、
「eoIDって何ですか?おみくじを引こうとしたのに引き方が分かりません。今月容量が足りなくて困っています。どうやったらおみくじが引けるか教えて下さい。」
と書いてあれば、他の方からの回答ももう少し親切だったかもしれません。

悪い言葉で書いてあるから悪い言葉で返ってきた、あるいは意地悪な回答が来た、というのもあるのかもしれません。

自分なりにひと通り調べてみて、それでも分からなかったら質問しましょうという意味で参考URLを載せてくださった方もいらっしゃると思います。
実際、同様の質問が連日投稿される事も多く、私は過去のQ&AのURLを探す方が手間なので回答してしまいますが、中には過去に同じ質問がありますとURLを載せる方もいらっしゃいます。

回答の仕方も人それぞれですし、正解も一つではありません。

やはり良くない言葉は誹謗中傷や不快な発言と感じさせてしまうと思うので、赤の他人に自分の分からない事を尋ねる時にどう尋ねるのか、
回答する側も、こんな事も分からないの?と偉そうに答えるのではなく(最近はそういう書き込みはあまり見かけなくなりましたが)、分からない人に分かるように丁寧な説明を心がけるなど、お互いユーザー同士の助け合いというのは念頭に置いてやりとりするよう心がけましょう。
  • 12