Q&A
至急

質問に回答して下さった方へ返信できない

すみません、ここでdプランのmineoのネットワーク設定について質問していた者なのですが、回答して下さった方々に返信をしていると突然、返信ボタンをクリックしても返信が出来なくなりました。もしかして返信には回数制限があるのでしょうか。
それからすみません、そのネットワーク設定の質問での回答して下さった方への返事をここで書かせて頂きます(見てくれるでしょうか?)
>>8 okitaomoteさん
ありがとうございます。MCCとMNCをまず「440と10」で入力して保存を押したのですが「フィールドが未記入です。」とでたので、改めてユーザーサポートに書いてあるように入力して最後にMCCに440、MNCに10と入力して保存を押しましたが、APNのページにはmineo.jpが映ってませんでした汗
その後、貼って頂いたリンクにある「440 26」「440 34」「441 98」「441 99」等九州の全てのアクセスポイントの数字を入力しましたが(私が今九州にいる為)全部だめでした。。。
これはsimカードが認識されないのがそもそもの原因ではないでしょうか・・・あの、、、これってドコモショップに持って行っても、対応・・・してくれないでしょうね。。。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

回数制限はないので
スマホを再起動してみてはどうですか?

PCも同じくですが。
  • 1
ドコモエース
ドコモエースさん・質問者
レギュラー

>>1
ありがとうございます。PCを再起動してみます。
  • 2

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

もしかして、時間が切れてログアウトしたのでは?

一度繋がったのですよね?
だとすると、設定に問題なければ繋がるはずだと思います。

ちょっと戻って、質問を読み返してみます。
  • 3
ドコモエース
ドコモエースさん・質問者
レギュラー

>>3 wak@mnemoさん
すみません、PCを再起動したら問題が解決しました。
先ほどokaomoteさんの回答への返事を向こうの質問に書きました。
お手数かけました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>これってドコモショップに持って行っても、対応・・・してくれないでしょうね。。。

というかドコモショップの人が可哀想過ぎます。
12月は忙しいでしょうし。
  • 5
ドコモエース
ドコモエースさん・質問者
レギュラー

>>5
そうなのですね・・・やっぱりここで回答をして下さる方にお知恵をお借りするか、mineoさんのサポートへ質問するかして何とかしてここで解決しようと思います。ありがとうございました。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

Androidのバージョン分かりますか?
今から取説読んでみます。
  • 7
あいだの2件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>9 ドコモエースさん

読みましたヨ(怒・・・嘘です)(^o^)
おかげでこちらも勉強になりました。

MCCとMNCがSIMに記載されていて、普段は自動て読み込まれている、と。
何かの時に役立ちそうです。

あ、まず「SIMが逆じゃない?」って最初に聞きますね、と(^。^)。

良かったですね、繋がって。
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

逆に挿すのも問題ですが、エラーアラートのメッセージもなんとかならないのですかね。
「MCCのフィールドには3桁で指定してください。」の代わりに
「SIMカードの向きを確認してください。」とか。
ケースバイケースで難しいとは思いますが、このアラートでSIMの向きと言われても読んだ方は十中八九分からないでしょう。
  • 11