Q&A
いつでもOK

検討中です。

auのiphone6を使用しております。約1年使用しております。まだ端末の分割が5万程残ってます。カケホーダイと2Gプランです。会社からのガラケー支給があったので、カケホーダイが無駄なので、待受兼インターネット端末としての利用を考えてます。分割払いを続けながら、mineoに切り替えようかなと考えております。トータル的にアドバイスして頂けると有難いです。

せんちゃん
エース

ことらさんのコメント

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 kouさん
拙い計算式でしたが、補完ありがとうございます^^
AppleCare+、紛失補償オプション(i)、auスマートパスはほぼ皆が(強制に近い形で)入っているものと考えると、これも入れるべきでしたね。シングルタイプで計算した上、MNP手数料も入っていませんでしたし、色々漏れててお恥ずかしい限りです。

私はAndroid機でしたが、安心ケータイサポートプラスとauスマートパスに入っていました。
そして2年縛りが終わる3ヶ月ほど前に端末の調子が悪くなり、リファビッシュ品に交換できたことから、安心ケータイサポートプラスも悪くはないと思ったものです。
この保険的な部分については、mineoに移るにあたり、「データ通信部分をmineoに移行したら、月5000円近く浮くんだからそれを貯金しておいて次の端末の準備金にしよう」で割り切りました。
しかしこれは残債が少ないから思い切れたことで、1年前の自分だったら2369円/月安くなるにも関わらず、思い切れてなかったような気がするんですよね。その点、残債5万はさとさんが仰ったようになんだか微妙な所かも。なんなんだろう、この迷ってしまう感じ。確かに安くなるのに。

kouさんは機種代金を完済されているんですね。
それだけでも縛られている感が少なくていいなぁと思います。
  • 12