いつでもOK
eoID連携
- サービス
- mineo(au)
ID、パスワードを忘れてしまい、何故か二重にID登録してしまいました。
そのため、旧 IDでeoID連携を行おうとすると、「この電話番号はすでに他のIDで使用中です。」とメッセージが出て、連携ができません。
どのように対処すればよろしいでしょうか?
どん兵衛のまくらさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
下記が参考になるでしょうか!
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209より引用
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
◆1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
++++++++++
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
++++++++++
◆解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209より引用
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
◆1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
++++++++++
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
++++++++++
◆解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
- 4
