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マイネオサポートの対応についてみなさんのご意見をお聞かせください。
この度マイネオサポートダイヤルに質問しましたが、すぐに回答がもらえず、時間が欲しいと言われましたので、了承しました。
回答は翌月にもらいました。その結果不要なオプション契約だったので解約しましたが、今月分のオプション料金も発生しますとの説明でした。
この対応に関してみなさんのご意見をお伺いしたいので、お願いしますm(__)m
18 件の回答
ベストアンサー獲得数 17 件
>>2 yaya83さん
> サポート店で加入しました
とのことですが、その際にそのオプションがどのようなものでご自身にとって必要か不要かの確認をされなかったということでしょうか?
mineoサポートの回答が月跨ぎになったために結果としてオプション料金が余計に掛かった点は同情しますが、そもそもオプション契約する時点での”ご自身の確認不足”が原因なのではないでしょうか?
逆にもしこのオプションが貴殿にとって必要なものであった場合は、月跨ぎは問題視されることなく、即答して間違って答えてしまうとそっちが問題視されてしまうことになりますよね。
そのあたりまで考えるとどう考えるのが妥当なのか見えてくるのではないでしょうか?
> サポート店で加入しました
とのことですが、その際にそのオプションがどのようなものでご自身にとって必要か不要かの確認をされなかったということでしょうか?
mineoサポートの回答が月跨ぎになったために結果としてオプション料金が余計に掛かった点は同情しますが、そもそもオプション契約する時点での”ご自身の確認不足”が原因なのではないでしょうか?
逆にもしこのオプションが貴殿にとって必要なものであった場合は、月跨ぎは問題視されることなく、即答して間違って答えてしまうとそっちが問題視されてしまうことになりますよね。
そのあたりまで考えるとどう考えるのが妥当なのか見えてくるのではないでしょうか?
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退会済みメンバーさん
ビギナー
私はサポート店とか利用したことがありません。
キャリアの代理店みたいにオプションいっぱいつけて特典とかあるのでしょうか?事務手数料無料とかの?
もし、オプションによる特典があるなら、それで良しとしてはいかがでしょうか?
他の方が言われてるように契約は自己責任ですが、yaya83 さんが言いたいのはコールセンターの対応ですよね?
何日に電話して何日に回答頂いたのか?
何のオプションなのか?なにを相談したのか?
筑波山 さんが言われてるように状況が良く分かりません
基本的にはコールセンターに人がすぐ回答できなかったので、月またぎになり今月もオプション料金がかかった
サポートの対応の悪さを言いたいのでしょうけど、バイトのレップさんに難しい質問は即答できないのがmineoのコールセンターです。
そういう問題はマイネ王のQ&Aで相談して、自分で解約すれば良かったのではと思います。
キャリアの代理店みたいにオプションいっぱいつけて特典とかあるのでしょうか?事務手数料無料とかの?
もし、オプションによる特典があるなら、それで良しとしてはいかがでしょうか?
他の方が言われてるように契約は自己責任ですが、yaya83 さんが言いたいのはコールセンターの対応ですよね?
何日に電話して何日に回答頂いたのか?
何のオプションなのか?なにを相談したのか?
筑波山 さんが言われてるように状況が良く分かりません
基本的にはコールセンターに人がすぐ回答できなかったので、月またぎになり今月もオプション料金がかかった
サポートの対応の悪さを言いたいのでしょうけど、バイトのレップさんに難しい質問は即答できないのがmineoのコールセンターです。
そういう問題はマイネ王のQ&Aで相談して、自分で解約すれば良かったのではと思います。
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退会済みメンバーさん
ビギナー
スレタイを見ましたら『マイネオサポートの対応についてみなさんのご意見をお聞かせください。』という事でyaya83 さんの状況でなく一般的なマイネオサポートの意見をみなさんに聞きたいのでしょうか?
mineoのサポートはかんでんCSフォーラムという関西電力関連企業
https://kyujin.kcsf.jp/kyujin/63383/
https://kyujin.kcsf.jp/contents/text/c105/
この求人広告を見れば電話したくなくなります。
私にはコールセンターは必要ありません。
ただ、mineo安心パック、mineo安心パック2、端末安心サポート、端末安心保証サービスについてはmineoサポートダイヤルでのみご解約いただけます。のように電話でしか対応できないケースがあるのと、請求料金がおかしいとかパケット消えたとかそのような質問に対応できる部署がどーしても必要かと思います。
委託会社でもいいのですが契約や料金等の相談は、即日、翌日対応できるベテランさんを配置して頂きたいです。
SIMやスマホに詳しくない方はコールセンターがないと困るという人もいるでしょう
操作方法などネットでわかるような質問はアップルのように期間限定無料、その後有料でもいいのかと思います。
契約数伸ばそうという今のmineoさんには有料サポートはマイナスイメージになりますしアップルのように単一機種でないAndroidの対応はバイトさんには難しいと思います。
それなりに専門知識がある必要があり、そのための有料でと思います。(有料なのにまともなサポートしないとか批判も多くなると思いますが)
もちろん契約や料金等の相談は無料でやって頂けないと困ります。
これってアイデアファームでって言われそうですが、即却下されそうなので意見としてここに書きました。
こういう意見をyaya83さんは聞きたいのでしょうか?
mineoのサポートはかんでんCSフォーラムという関西電力関連企業
https://kyujin.kcsf.jp/kyujin/63383/
https://kyujin.kcsf.jp/contents/text/c105/
この求人広告を見れば電話したくなくなります。
私にはコールセンターは必要ありません。
ただ、mineo安心パック、mineo安心パック2、端末安心サポート、端末安心保証サービスについてはmineoサポートダイヤルでのみご解約いただけます。のように電話でしか対応できないケースがあるのと、請求料金がおかしいとかパケット消えたとかそのような質問に対応できる部署がどーしても必要かと思います。
委託会社でもいいのですが契約や料金等の相談は、即日、翌日対応できるベテランさんを配置して頂きたいです。
SIMやスマホに詳しくない方はコールセンターがないと困るという人もいるでしょう
操作方法などネットでわかるような質問はアップルのように期間限定無料、その後有料でもいいのかと思います。
契約数伸ばそうという今のmineoさんには有料サポートはマイナスイメージになりますしアップルのように単一機種でないAndroidの対応はバイトさんには難しいと思います。
それなりに専門知識がある必要があり、そのための有料でと思います。(有料なのにまともなサポートしないとか批判も多くなると思いますが)
もちろん契約や料金等の相談は無料でやって頂けないと困ります。
これってアイデアファームでって言われそうですが、即却下されそうなので意見としてここに書きました。
こういう意見をyaya83さんは聞きたいのでしょうか?
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iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
サポート店は「mineo通信設定を手伝ってもらう所」です。
サービス内容の質問はマイネ王やmineoサポートにしましょう。
サービス内容を把握したうえで申し込みをしましょう。
サービス内容の質問はマイネ王やmineoサポートにしましょう。
サービス内容を把握したうえで申し込みをしましょう。
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BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 80 件
一言で言ってしまえば
『様々なリスク・相違点を含めての低料金である』
と考えれば、MVNO通信サービスは「自己責任の原則」が最優先であることは言うまでもないと思います。
個人的には「自分で端末設定一つまともに出来ないのであれば、MVNOサービスは使うべきではない」と考えますけどね。
何故か?と問われたら「解らなければ人に聞く人間は、困った時以外自分で調べないし、昨今は困っても調べない」からだと答えますけど。
人間の想像力や知識って「自分が困ったり知らないことを恥じる思いが原点で調べたり試して補強されていくもの」だと考えています。結局「自分が嵌ってみないと何が疑問か?、原因か?」って思い至らないものだと思います。
最終的には自分を頼るしか無いので、どのようにすれば良いのか?をじっくり考え、まずは契約するのではなく「契約内容詳細をきちんと確認する」慎重さは必要だと考えますね。
『様々なリスク・相違点を含めての低料金である』
と考えれば、MVNO通信サービスは「自己責任の原則」が最優先であることは言うまでもないと思います。
個人的には「自分で端末設定一つまともに出来ないのであれば、MVNOサービスは使うべきではない」と考えますけどね。
何故か?と問われたら「解らなければ人に聞く人間は、困った時以外自分で調べないし、昨今は困っても調べない」からだと答えますけど。
人間の想像力や知識って「自分が困ったり知らないことを恥じる思いが原点で調べたり試して補強されていくもの」だと考えています。結局「自分が嵌ってみないと何が疑問か?、原因か?」って思い至らないものだと思います。
最終的には自分を頼るしか無いので、どのようにすれば良いのか?をじっくり考え、まずは契約するのではなく「契約内容詳細をきちんと確認する」慎重さは必要だと考えますね。
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ベストアンサー獲得数 112 件
>>24 ひろりさん
詳細には把握してませんが、本来『読まなければいけないもの』の認識はあるし、重要とか重要事項説明とかの抜粋部分は必ず読みますよ。
最近は重要事項説明は法律なんかでもあるように各業界の必須事項になっています。
仮に読まなかった、よく調べなかった、という場合はあくまで自己責任って事だと思います。
勿論企業側の見せやすく認知させる努力は必要だと思います。
小さい字や一瞬しか表示されないCMが最たるものだけど。
だからそれは自分の中で読まなかったからな~とかよく何のサービスだか調べなかったからな~って反面教師にすればよいだけの事かなと個人的には思います。
誰かに感想を聞いてみたり企業に例えばクレームを入れてみたところで、どうなるものでもない可能性ありますしね。
まして詳細内容がわからない以上Q&Aの性質上『多分』の域を出ずの回答になってしまうかなと…(^_^;)
詳細には把握してませんが、本来『読まなければいけないもの』の認識はあるし、重要とか重要事項説明とかの抜粋部分は必ず読みますよ。
最近は重要事項説明は法律なんかでもあるように各業界の必須事項になっています。
仮に読まなかった、よく調べなかった、という場合はあくまで自己責任って事だと思います。
勿論企業側の見せやすく認知させる努力は必要だと思います。
小さい字や一瞬しか表示されないCMが最たるものだけど。
だからそれは自分の中で読まなかったからな~とかよく何のサービスだか調べなかったからな~って反面教師にすればよいだけの事かなと個人的には思います。
誰かに感想を聞いてみたり企業に例えばクレームを入れてみたところで、どうなるものでもない可能性ありますしね。
まして詳細内容がわからない以上Q&Aの性質上『多分』の域を出ずの回答になってしまうかなと…(^_^;)
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iPhone 12 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
残念でしたね…。早く教えてもらったら もっとお得だったのに!って、少し思っちゃいますよね…。
照会内容にもよると思いますが、わたしの経験では、チャットでの照会は即答だと思います。なので、急ぎのものほどチャットで照会するようにしています。
項目によっては一時的に保留になりましたが、チャットの有効時間内に回答いただけるのが ほとんどでした。
(つまり、待ち時間は最長でも5分程度でした)
あと照会する側の心つもりも必要かな?と思い、照会するときは下記の2点を留意するようにしています。
①『Yes or No』で回答していただける質問を準備しておくこと
②なぜ そういう照会をしたのか(自分が不安に思っていること)を簡単に伝えるようにすること
チャットで照会していたら的外れなコメントで恐縮ですが、ご参考になりましたら幸いです。
照会内容にもよると思いますが、わたしの経験では、チャットでの照会は即答だと思います。なので、急ぎのものほどチャットで照会するようにしています。
項目によっては一時的に保留になりましたが、チャットの有効時間内に回答いただけるのが ほとんどでした。
(つまり、待ち時間は最長でも5分程度でした)
あと照会する側の心つもりも必要かな?と思い、照会するときは下記の2点を留意するようにしています。
①『Yes or No』で回答していただける質問を準備しておくこと
②なぜ そういう照会をしたのか(自分が不安に思っていること)を簡単に伝えるようにすること
チャットで照会していたら的外れなコメントで恐縮ですが、ご参考になりましたら幸いです。
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