マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
家族間のパケットシェアについて
マイネオの初心者🔰です。
主人名義で主人と息子が1台ずつもっていますが、この場合は、自動的に家族間でパケットがシェアされていますか?
それと、私の名義で1台持っていますが、私の端末もシェアされていますか?
それを確認できる画面が見つからないので、申し込みした時にシェアできるよう依頼したのですが、本当にシェア出来てるのか分からないのです。教えて頂ける方、よろしくお願いいたします。
4 件の回答
ベストアンサー
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
パケットシェアの利用は申し込みが必要で
家族だからといって自動で適用されることはありません
また、申し込みの回線名義は問われず、最大5回線までとなっています
シェアされるパケットは各回線の前月繰越し容量を合算したものです
親回線+子回線(最大4)でグループを作り、擬似的に各子回線から親回線に前月繰越し容量を譲り、子回線は親回線に集まった前月繰越し容量の合計をグループで共有するとお考えください
グループ解散か、各子回線の個別離脱までシェア状態は翌月以降も継続します
利用にあたっての優先権はなく、早い者勝ちです
家族だからといって自動で適用されることはありません
また、申し込みの回線名義は問われず、最大5回線までとなっています
シェアされるパケットは各回線の前月繰越し容量を合算したものです
親回線+子回線(最大4)でグループを作り、擬似的に各子回線から親回線に前月繰越し容量を譲り、子回線は親回線に集まった前月繰越し容量の合計をグループで共有するとお考えください
グループ解散か、各子回線の個別離脱までシェア状態は翌月以降も継続します
利用にあたっての優先権はなく、早い者勝ちです
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
退会済みメンバーさん
ビギナー
パケットシェアの利用には申し込みが必要です。(マイページ→ご契約サービスの変更→パケットシェア変更)
リーダーが申し込みをすると
シェアメンバーあてに承認依頼メールが届きます。(メールはmineoのアドレスに届くのでmineoメールの設定が必要です)
そのメールを受け取ったメンバー全員が一週間以内に承認しないと申し込みは無効になります。
月末23時30分までに承認されると
翌月から適用となります。
マイページ→ご利用状況の確認
→ご契約内容照会の
オプションサービスのところに
パケットシェアの項目があります。
そこでシェア利用中かどうかはわかります。
リーダーが申し込みをすると
シェアメンバーあてに承認依頼メールが届きます。(メールはmineoのアドレスに届くのでmineoメールの設定が必要です)
そのメールを受け取ったメンバー全員が一週間以内に承認しないと申し込みは無効になります。
月末23時30分までに承認されると
翌月から適用となります。
マイページ→ご利用状況の確認
→ご契約内容照会の
オプションサービスのところに
パケットシェアの項目があります。
そこでシェア利用中かどうかはわかります。
- 8
>>8 iron willさん
ありがとうございます。
iron willさんや他の方も、パケットシェアの確認方法を教えて頂いたので、確認してみたら、やっぱり、シェアになっていませんでした。
近いうちにしてみますね。
その前に子供がマイネオメールを登録しているか??です。まずは、そこからですね。
ありがとうございました。
他の回答いだだい方もありがとうございました。
ありがとうございます。
iron willさんや他の方も、パケットシェアの確認方法を教えて頂いたので、確認してみたら、やっぱり、シェアになっていませんでした。
近いうちにしてみますね。
その前に子供がマイネオメールを登録しているか??です。まずは、そこからですね。
ありがとうございました。
他の回答いだだい方もありがとうございました。
- 12