Q&A
解決済み

名義変更出来ない?

bj8181
bj8181さん
レギュラー

マイネオは名義変更出来ませんが、結婚改名の場合のみ可能との事。ふと思ったのですが、死亡したら家族が使っている自分の名義の回線はどうなるのでしょうか?死の前に3キャリにMNPして名義変更する事出来れば良いですが、出来ない時はどうすれば良いのですか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

https://king.mineo.jp/my/afe89d0333cbc9ee/reports/576には
「その唯一の例外とは・・・
「契約者本人の死亡の場合」について聞いてみたところ、「譲渡できます。」とのことです。」

またhttp://support.mineo.jp/usqa/use/account/name/4206929_8886.htmlには
「mineoサポートダイヤルで詳細をご案内させていただきます。」との事です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
bj8181
bj8181さん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん
過去のスレあったのですね。ありがとうございまさした。これで安心して利用出来ます。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたし、気にする年齢なんですけど.....何度か、電話&チャットで確認しました。
生前はともかく名義相続人から、個別に相談すれば可能になるみたいです。
でも、この世にいなくなった、わたしには、結果はわからない.....(涙)
  • 1
bj8181
bj8181さん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん
迅速な反応ありがとうございました。やっぱり皆さん気になるんですね。
  • 4