Q&A
解決済み

マイネ王の質問範囲と過去の質問を見る方法

過去に1回質問しましたが、どうすればまた見られますか?見方が分かりません。
また、その時に気付いたのですが、せっかく有り難い御回答を頂いても通知が来ないので、すぐに返事を出さなくて回答者様に失礼になってしまうと感じました。
御回答頂けた際に通知を受ける方法はありますか?

また、質問範囲ですが、例えばブルーレイレコーダーやテレビはIoTがらみであればネット関係なので質問できると思う?のですが、そうで無い場合(設定やCMカットの編集などの質問)は、してはいけないのでしょうか?

何卒御回答のほど宜しくお願い致します

m(_ _)m


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_自己Q&A.jpg

> 過去に1回質問しましたが、どうすればまた見られますか?見方が分かりません。

こちらの事ですか?
mineoメールの遅延 2016/12/28
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/7928

マイネ王のマイページで自分の書いたQ&Aを確認する事ができます。
PCだと上記画像の様に表示されるので「Q&A」を選択すれば一覧表示が切り替わります。

スマホだと、「xxxさんの新着情報」の上に「xxxさん」と出ていると思いますが、その右側のところにある線が3本になっているメニューのボタン(?)をタップすると「新着情報」「Q&A」「掲示板」・・・・と出てくるので、「Q&A」をタップすれば過去に自分が書いた「Q&A」の一覧が見れます。


> 御回答頂けた際に通知を受ける方法はありますか?

自分で投稿した「Q&A」や「掲示板」にコメント、ナイスがあればマイページの新着情報に反映されます。
ただし、1人ずつ表示はされなくて何人の方が・・・と表示されますので該当する「Q&A」などを再び見ないとどなたが書かれたのかまでは分かりませんね。

また、ログインした時に画面右上の自分のアイコンに「!」マークが出て知らせてくれます。
ブラウザで再読み込み(リロード)を行っても反映されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
AKAI
AKAIさん・質問者
エース

>>3 真里亞さん

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、3本線→Q&Aは素早く表示されますね!
他の御回答も大変役に立ちました。本当にありがとうございます ^_^

また何かございましたらご回答の程よろしくお願いいたしますね。

m(_ _)m
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>7 AKAI (@AKAI_GX77)さん

質問の半分にしか回答してないのにベストアンサーを頂いてしまいましたね^^;

質問範囲に関しては、他の方の回答を参考にしてくださいませ。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

質問範囲

最近の質問をみてますと何でも有りになっているような気がします。
こういう気遣いをされる方は何を質問しても範囲内のような気がしてます。
何でも質問してください。
  • 1
AKAI
AKAIさん・質問者
エース

>>1

早速のご返答ありがとうございます!
結構何でもありなんですね。「スレ違いだ!出てけ!」とかディスられそうな気もしますが今度質問してみますね。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

ご自分の質問は、一番上の「Q&A内を検索」のところにご自分のハンドル名の「AKAI (@AKAI_GX77) 」と入力して検索すればすぐ出てきます。

他の方がコメントしたことの通知を受けたい場合は、マイページの右上の「設定」→「マイネ王活動情報の通知設定」で、「メールで受信する情報」の中の「あなたが投稿した「Q&A」の質問やあなたが回答した質問、「知りたい」や「お気に入り」を押した質問に回答が入ったとき
お気に入りのメンバーが「Q&A」の質問に回答したとき 」にチェックを入れれば受信できます。

ブルーレイレコーダーやテレビの設定やCMカットの編集などの質問は、Q&Aで質問するよりは、むしろ掲示板のフリートークか趣味・サークルのほうで質問されたほうがよろしいと思います。
  • 2
AKAI
AKAIさん・質問者
エース

>>2 okitaomoteさん

早速のご回答ありがとうございます!
言われた通り検索したら、過去の質問内容がきちんと出てきました ^_^

設定についても、ありがとうございます。これから設定し直します。

尚、質問内容の範囲ですが、ここで質問しても大丈夫という御回答もありました。過去、実際にスレ違いでは無いかという質問をしてディスられたりされた例などございましたら教えて欲しいです。

また、掲示板やサークルといったものを使ったことがないんですが、例えばテレビとかブルーレイレコーダーとかのカテゴリーがあるんでしょうか?
わからないことだらけで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

m(_ _)m
  • 6

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

ブルーレイレコーダーやテレビの設定、CMカットの編集などの質問は、ヤフー知恵袋へ行った方が答えが集まりやすいかも知れませんよ。
(マイネ王で質問してはいけない、という話ではありません)

ヤフー知恵袋はメーカーの公式アカウントもあったはずなので、メーカーによっては公式アカウントからの返答がくるかも知れませんし。
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 AKAI (@AKAI_GX77)さん

改めて知恵袋の公式アカウントリストをググってみましたが…
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/enterprise

家電系はソニーだけみたいですが、スマホ関連だとソフトバンクのアカウントもあります。

でも、AKAIさんご指摘の通り、ユーザ数は多いので、使い分けすると便利かと思います〜。
  • 9
AKAI
AKAIさん・質問者
エース

>>9 トッチンさん

なるほど、家電系はソニーだけなんですね。うちはパナソニックをベースとして使っているので残念でしたが、有力な情報ありがとうございました!
  • 10