Q&A
至急

eoID認証エラー、助けてください

Moon
Moonさん
ルーキー

覚えがないのにログアウトされ、連携も切れてる上に
何故かeoIDもパスワードも間違っていないのにも関わらず再度連携が出来ません。

マイネ王の方は入れましたがやはり認証エラーになっています。
mineoスイッチをアンインストールしてから再度入れ直して試しましたがダメでした。
再起動をかけても無駄でした。
どうすれば良いのでしょうか?
唯一の救いは節約モードになっている状態ですかね…


3 件の回答
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

IMG_20170401_002441.png

mineoのマイページへのログインでしょうか?
もしそうでしたら、↑のようにログイン後120分以上操作がないと自動でログアウトします。
eoIDと、マイネ王にログインするときのIDは別物ですよ。
  • 1
あいだの6件を表示
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>7 Moonさん

一番多いのはIDやPWの入力間違いでしょうか。これで合っているはず、と思い込んでいても、アルファベットが一文字違う、とか合っているのに隣の文字を触ってしまっている、など。

セキュリティの関係で自動ログアウトになる仕組みは安心です。
  • 8
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

もう一つ、ご確認を。 
私の最初の返答にも書きましたが

マイネ王にログインするときのIDはメールアドレスなので、mineoのマイページ(契約内容を見たり、mineoスイッチを操作したり)にログインするときのIDとは違いますよ。
  • 9
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

はじめまして。
ブラウザの問題があります。
普通、ネット検索は yahoo などを良く使いますがスマホなどはchromeから入るのがいいです。

chrome や google play で「同期」していると、パスワードは最初に一度入力すると、その端末は覚えていて便利です。
chromeはgoogleからインストールします。

mineoマイページは、色々使いますから、スマホのホーム画面に置いておくのがいいですね
  • 10
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

追伸です

mineoマイページから、eoIDとパスワード入力する時は、(入力アシストを使わず)一文字づつ慎重に手入力するのがいいです。
eoIDは、最初の契約書を見ると間違いないです。
  • 11

わたしも全く同じエラーがでます。
なぜでしょう。。
  • 12
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>12 けろっぐさん
先の回答に書いていますが、
「google」
から入り、
「mineoマイページ」
で検索して、
初期eoID、パスワードを一文字づつ慎重に手入力して下さい。
(入力アシストをつかわない!)
契約の時に、ご自分で作られたeoIDとパスワードでも構いません。
  • 13