Q&A
解決済み

フリータンク引き出しについて

マニ子
レギュラー

こんにちは!

今月1回フリータンクからMB頂戴したのですが、また足りなさそうなので先ほど引き出そうと思ったのですが、「既に利用済みです」の文字が表示されて引き出せませんでした。
引き出すのは2回までだと思うのですが、どうしてでしょうか?

お分かりの方よろしくお願いします!


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

Screenmemo_2017-03-29-10-51-08.png

フリータンクから引き出せるのは、1000MBまでです。
1回目で既に1000MB引き出していたら、残念ながら、今月はこれ以上は引き出すことができません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
マニ子
マニ子さん・質問者
レギュラー

>>1 このはさん

1回につき引き出せるのが
1000なのかと思っていました!

回答ありがとうございます!
1番最初にお答え頂きましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます!
  • 7

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>7 マニ子さん

確かに、少し表現が分かりにくいですよね。

アイデアファームでも提案が出ていましたし、改善されるといいですね。

フリータンクの画面説明修正のお願い
https://king.mineo.jp/my/maria/ideas/17008


チップいただき、ありがとうございました<(_ _)>
  • 10

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

回数は2回までですが、2回分の引き出し容量の合計は1月最大1000Mbなので、1回の引き出しで1月の引き出し容量引き出しされてるので今月はもう引き出しできませんよ
  • 2
マニ子
マニ子さん・質問者
レギュラー

>>2 るーせさん

最大で1000だったこと見逃してました!

回答ありがとうございます!
  • 6
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

今月、一度フリータンクから引き出しをされている、とのことですが、
引き出した量は何MBでしょうか?

『フリータンクからの引き出しは、
毎月21日〜末日のみ、月間 2 回、合計 1,000 MBまで、翌日反映』
となっています。
  • 3
マニ子
マニ子さん・質問者
レギュラー

>>3 komkom2さん

1000引き出してました!
合計でなんですね!
見逃してました!

回答ありがとうございます!
  • 5

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

昨日引き出しをされているようですので、本日引き出した1,000MBがデータ容量として加わっていると思います。
本日パケットが増えたにもかかわらず、もう足りなくなったのでしょうか?

mineoスイッチをONにすればパケットを消費しませんので、そのようにしてみてはいかがでしょうか?
  • 4
あいだの2件を表示

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>9 hiro2416さん

横から失礼します<(_ _)>

どんなにたくさんフリータンクにパケットを入れていても、引き出せるのは月に1000MBまでです。
入れた分だけ引き出せるという仕組みではありません。

OUT可能量が1,326MBとのことですが、それはhiro2416さんご自身の残容量ということはないですか?
上述の通り、1回線で月に1000MB以上引き出せることはないはずですので…
  • 11

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>11 このはさん
回答ありがとうございます。
まだまだmineo初心者なものですから。
  • 12
matsn
matsnさん
レギュラー

自分も同じ解釈でしたw
  • 13